HOME   »  ファッション
Category | ファッション



デミ ヘアワックス

stylingwaxDEMI01.jpg
▲デミ ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス 80g
 ¥951 (税込・送料込)

私が気に入って使用しているヘアワックスです。
残り少なくなってきたので、Amazonで2個購入。

ちょっと強めのスタイリング力と微香料の優しい香りが好きです。
スタイリング力・ツヤ等の違いで色々な種類がありますが、私はこのグリーンがお気に入りです。


購入のキッカケは、行きつけの美容室。
それまでは近くのドラックストアで、このヘアワックスを購入して使用していました。
stylingwaxDEMI03.jpg
▲ナカノ ヘアワックス スタイリングワックス ハード 90g

でも、香りがあまり好きではなかったのと、私の肌には合わなかったのか、手が荒れることがよくありました。
美容師の人に相談してみると、今回購入した「デミ ウェーボ デザインキューブ」を勧められ、
近所のドラックストアで購入し、今に至るわけです。
「デミ ウェーボ デザインキューブ」は、もう4年間くらい使い続けているかなぁ。

普通、ドラックストアで購入すると¥1,300~1,400くらいします。
それに、女性用のコーナーにしか置いてないので、ドラックストアで探す際は
そちらを探してみて下さい。







カシオ腕時計 EQW-M1000DB-1AJF

カシオ腕時計 EQW-M1000DB-1AJF を購入しました。
EQW-M1000DB-1AJF 01

発売当初から欲しかったのですが、当時使用していたプロトレック「PRW-1300TJ-7JF」を
購入したばかりだったので、見ない事にしていましたw

で、今回購入に踏み切った理由は以下の通りです!
・楽天の期間限定ポイント5,000円分の使用期限が今月末まで。
・海外出張の日当やら何やらで、ちょっとした出張ナリ金状態w
・中国でも電波受信可能。

楽天にて、定価45,150円 (税込) → 約23,000円(税込・送料込)で購入する事ができました。
(電波ソーラーがこの値段で買えるなら文句ナシです。50万もするくせに日差がでるメカニカルなんて買う気がしない)

本日は、海外出張後のダメージ回復ということでお休みを頂いたので、さっそくバンド調整へ行ってきました。
時計屋のオッチャンいわく、このバンドの仕組みは某海外高級ブランドと同じだからシッカリしているよ~。
とのことでした。
また、個人で調整できない事はないけど、結構大変だよ~。とも言っていました。

ふ~ん。
肝心の調整作業ですが、流石プロ!一発で私のベストサイズ&ポジションに調整してくれました。
バンド調整代 945¥也

腕時計の雑感ですが、
パッと見は、黒枠にメカニカルなデザインがとてもカッコイイです。
バンドも写真で観た時は、かなりテカッた銀色に見えましたが、実際はそんなにテカリはなく良かったです。
ただ、色々な所が見づらくて笑えますwww
特に、曜日は光の角度によっては、全く見えなくなる場合がありました。
もう24時間表示の部分に関しては、要らないだろ!と思ってしまう程です。
表示に関しては、購入前から考慮していましたが、目の悪い人には不向きな腕時計です。私は全く問題ありません。

あと、重いです。
今まで使用していたプロトレック「PRW-1300TJ-7JF」→ 97g
今回購入したエディフェス「EQW-M1000DB-1AJF」→ 184.5g

2倍です!

いかに、プロトレック「PRW-1300TJ-7JF」が、高性能かつ機動性に優れた腕時計であるかを思い知らされました。
EQW-M1000DB-1AJF 02

さて、これから説明書とにらめっこをして、ワールドタイムの設定を覚えるとするかな。
しっかし、腕時計の説明書って、だいたいこんな風に波を打ってしまい読みにくいですよね。。。
EQW-M1000DB-1AJF 03

今後、使用して気付いたことがあれば、その時にでも書きます。


■追記(7/28 21:14)
ワールドタイム時刻が、とてつもなく分かり難いです。(文字盤の3時の位置にある時計)
円1周を24時間にしてあるので、通常の時計で18時の針の位置だったら、この時計では12時の事です。
通常の時計で21時の針の位置だったら、この時計では18時の事です。

だから、2枚目の写真を見てもらうと一番わかりやすいと思います。
メインの時計は『15時50分51秒』を指しています。
ワールド時刻は、同じ時刻のように見えますが、これは『7時50分51秒』をさしています。


・・・・・・( ゚д゚)ポカーン


10時間以上の時差がある国では便利かもしれませんが、1、2時間の時差では逆に分かり難いです!!!
これは、慣れるのに時間がかかるぞ。

海外へは、デジタルのプロトレック「PRW-1300TJ-7JF」を持って行こう。
この時計は、国内専用という事でwww

時効警察で使用されたバッグ

ちょっとした小物など持ち運ぶ時の為に、ウエストバッグを購入したました。

A.I.Pバッグ00
A.I.Pバッグ01

A.I.Pのウエストバッグです。
このウエストバッグは、ドラマ「時効警察」でオダギリジョーが演じる「霧山くん」が愛用していた事でも話題になりました。

なぜ今さらこのバッグなのか?というと、4年くらい前に購入した「Xase」の財布も「時効警察」で使われていました。
(後から知った)
で、「Xase」の財布を新調しようと思い、ネット検索していたら「時効警察」繋がりで、たまたまこのバッグの存在を知ったのです。

デザインもカッコイイし、使い勝手も良さそうなので、ブラックチョコの大サイズを購入してみました。
実際に手元に届いて気付いた点が、チャックの構造です。
締めるとチャックの左側に指がすっぽりと入るくらいの隙間が出来てしまう構造でした。ペンの様な物以外は、その隙間から落ちる心配はありませんが不安なので、背中に背負う時は、左側が上にくるようにする等の工夫をしています。バックとしてこの構造はどうかと思ってしまいます。

A.I.Pバッグ

それ以外は、大変気に入りました!
接着剤の匂いもキツイと書かれていたので覚悟していましたが、ほとんど匂わず、本革の匂いが少しする程度でした。
これは、個体差?
最後まで悩んだサイズですが、実用性の高そうな大を選んで正解でした。私の持っている折りたたみ傘もギリギリでしたし、A4のプリントも半分に折れば収納する事が出来ました。

A.I.Pバッグ

オシャレに、そしてスマートに持ち運びたい人は、小サイズかな?
177cmで痩せ型の私ですが、見た目を重視した場合、背負うともう少しコンパクトの方がバランス的にイイかなぁって思いました。

カジュアルの服装に合わせやすいので、これからの季節活躍しそうです。
もちろん、休日用として海外出張にも持って行きます。



Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
