HOME   »  散歩
Category | 散歩



新緑の中で

昨夜は物凄い雨と雷だったのに、今日はとても良い天気になりました。

天気が良かったので、昼休みにいつもの公園を散歩。
腕を振ると傷が少し痛むので、いつもよりゆっくり歩きました。

midorinonakade03.jpg

少し上を見上げると、木漏れ日がとても綺麗だったのでiPhone4Sで撮影。

midorinonakade02.jpg

あぁ~、このまま昼寝がしたい・・・(。´-д-)。o○

midorinonakade01.jpg

桜の写真を撮影した公園も今は緑一色になり、初夏を感じさせる今日この頃でした。



ちなみに、
iPhone4Sで撮った写真は、iPhoneアプリ『TiltShift Generator -ミニチュア風トイカメラ』にて
加工してあります。
TiltShift Generator01
とても簡単に、私好みの”それっぽい”写真に仕上げてくれます。






もう一つの春

今日もお昼休みに、フラフラ近くの公園へ。

春のそよ風で、桜の花びらも散り始め、地面はピンクの絨毯を敷いたかの様に
鮮やかな色でいっぱいでした。
harunoowari01-1.jpg
iPhone4S+加工アプリ

地面に落ちた桜の花びらを眺めていると、タンポポが咲いているのに気付きました。

mouhitotunoaru01.jpg
iPhone4S+加工アプリ

今までは、満開に咲き誇る桜を見るために、常に上ばかりを向いていて気付きませんでした。

散りゆく桜が教えてくれた、もう一つの春の訪れでした。









会社近くの桜が咲いたので、お昼休みにiPhone4Sを片手にフラフラして撮影。

sakura2012-05.jpg
(iPhone4S+加工)

まだ満開ではありませんが、春の陽の下でとても綺麗に咲いていました。
sakura2012-04.jpg
あー、デジイチ持ってくればよかったぁ!
(でも、さすがに会社には持って行けないwww)

昨年の桜の写真はこちら。(iPhone3GS撮影)

これを見ると、iPhone4Sカメラの実力は十分だ。







山の上にある公園に行きました

GW2日目。

朝から車で、買い物、食事、散歩と休日らしい一日。

夏の普段着を求めて街をフラフラと、今までサイズMで丁度よかったのに、どうやらLにする必要があるのかも。。。

太ったな俺・・・orz

と、いうことで
昼食後は、ちょっと遠出をして山の上にある公園に向かいました。

土曜日ということもあり混雑を予想していましたが、駐車場は意外と空いていました。

少しでも歩きたいので、公園から一番遠い駐車場に。
iw016.jpg
購入から7年目。まだ見られるな。

おぉぉ、緑がまぶしいぜ!
インドア派の私には、この階段もちょっとシンドイ。。。
iw012.jpg
ヨイショ!ヨイショ!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

街を一望できる場所に到着。
iw013.jpg
壮大だ。
ここまで来た甲斐があった。
これだけの眺めなら、夜の夜景は綺麗だろうな。

さらに上に展望台があるというので、頑張って上を目指すコトに。




ヨイショ!ヨイショ!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ





ヨイショ!ヨイショ!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ






ヨイショ!ヨイショ!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ





展望台、着いた!
019.jpg
( ≧)3≦)▃▅▆▇▉ッブーーー!

何で?何で?
そういえば先月、この付近で震度5弱の地震があったが、その影響か。
危険なら仕方ない。


帰りも鮮やかな緑の中を下ります。
iw017.jpg
もう少しすれば、周りの花も咲いて綺麗かな。

ここの公園は駐車場も多いし、広い敷地内で自然を満喫する事ができるので、また来ようと思いました。


40分くらい歩いただけですが、帰宅後は夕食まで爆睡(笑)
普段からもっと運動しよっと。



Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
