HOME   »  Xbox360
Category | Xbox360



セインツロウ4 ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション

セインツロウ4-2001



久し振りに休日をゲームだけに費やしました。
そこまで私を夢中にさせたゲームとは・・・

「セインツロウ4 ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション」
セインツロウ4-003-2


巷では「究極のおバカゲー!」で有名な箱庭ゲームです。
私は「2」から始めましたが、シリーズを通して言えることは、

「これぞまさにゲーム!」

と思わせてくれる程楽しい作品で、とても気に入っています。
(個人的には「GTA」でストレスが溜まる人にはオススメです)


ままずは、主人公の外見・声・決めポーズを決めます。
セインツロウ4-004
▲ゲーム開始後も病院(有料)で変更できます。
 相変わらず設定項目が細かく用意されている為、これだけで1時間は楽しめますw

服装も街にあるショップで様々な物を購入可能。
セインツロウ4-006
セインツロウ4-005
▲服の種類もパーツごとに色々用意されています。
 カッコイイ服装から、マヌケな物まで揃っています。

セインツロウ4-010
▲好きでこんな格好をしているわけでわありません。

セインツロウ4-007
▲服装によっては、カラーも変更できるので、
 こんな感じにすると・・・アイ◯ンマン!?・・・アウトwww

セインツロウ4-009-1
▲結局、この服装を一番長く使用していました。


武器もハチャメチャですw
セインツロウ4-011
▲ゲームを進めていくとエイリアンの武器も使用可能。


セインツロウ4-012
▲あれ?・・・どっかで観たことある武器が・・・アウトwww


ゲームは基本的に、宇宙船内にあるこの装置を使ってエイリアンが創ったシュミレーションの
世界で大暴れするのですが・・・。
セインツロウ4-016
セインツロウ4-017
セインツロウ4-013
セインツロウ4-014
▲あれ?
 この設定と場所って・・まんま「マトリ◯クス」じゃん!www

別のミションで1950年代のアメリカへ・・・
セインツロウ4-018
▲あれ?
 この時計台と、そこから伸びるケーブル???・・・「バックトゥザ◯ューチャー」www

今度はステルスミッション・・・!?
セインツロウ4-025
セインツロウ4-026
セインツロウ4-027
▲www・・・「メタルギア◯リッド」

こんな感じで「これ、どっかで観たよ!」的な設定がてんこ盛りでウケますw


シュミレーションの世界では、主人公が様々な特殊能力を会得していきます。
どんなゲームも、主人公がパワーアップしてくシステムは面白い!

セインツロウ4-030
DSC00463.jpg
▲高速ダッシュで自動車も跳ね飛ばします。
 最終的には弾丸より早く?走れます。
 この能力のおかけで移動の際、車を運転する必要性が殆どありません。

セインツロウ4-024
▲溜めからの大ジャンプでビルや川を飛び越えます。

セインツロウ4-021
セインツロウ4-023
▲高くジャンプした後や、高層ビルの上からの滑空飛行。
 まさに気分はスーパーヒーロー!

セインツロウ4-028
セインツロウ4-029
▲高度数十メートルからの地面に向かってパーンチ!
 ・・・街の一区画が吹っ飛びましたw

セインツロウ4-019
▲サイコキネシスで飛行機も持ち上げて敵に投げつけることが可能。
 他にも魔法系の能力は色々あります。


こんな感じで「GTA」とは全然違う方向性のミッションをクリアしていきます。
ストリーには「シリーズ1~3」の回想ステージが含まれているので、
シリーズを通してプレイしていれば、ストーリを更に楽しめる作りになっています。
過去のシリーズをプレイしていなくても、ゲームの進行には全く問題無いので、
今回からプレイする人もこのバカゲーを充分に楽しめると思います。

セインツロウ4-034
セインツロウ4-056
セインツロウ4-058
セインツロウ4-036
セインツロウ4-039
セインツロウ4-037
セインツロウ4-041
セインツロウ4-049
セインツロウ4-047
セインツロウ4-048
セインツロウ4-031
セインツロウ4-044
セインツロウ4-045
セインツロウ4-053
セインツロウ4-051
セインツロウ4-059
セインツロウ4-043
セインツロウ4-055
セインツロウ4-052-1


あー楽しかった。
次回作にも期待です!!!






グランド・セフト・オートV

あまりの退屈さに我慢できず、購入日に売却するという暴挙を私にさせた
「グランド・セフト・オートⅣ」(以下GTA4)の発売から5年・・・。
(それ以前のGTAシリーズは全てプレイ済みだったが、このGTA4だけは私には合わなかった。)

そして、10月11日・・・。
買わないと決めていたはずの「グランド・セフト・オート」最新作が・・・
GTA5-07.jpg

届いたwww
海外版での前評判が良いから買っちゃった♪ (・ω<) テヘペロ

でも、やっぱり気に入らない点はあった。
・ダッシュがボタン連打
・体力の自動回復が50%まで。
・コケるだけで体力が減る。
・どんな場所に隠れていても見つける超能力警察。
・運転中にイベントが始まると字幕を読む隙がない。
・相変わらず全ての会話が下品w

それでも、確実に「GTA4」よりプレイしやすくなったと思います。
その証拠に、今回は3日間もプレイしています。

DISC1、2をHDDにインストールすると、
えげつない「オブジェクトの表示遅れ」が発生するらしいので、
下記の方法で回避します。
DISC1 → 16GBのUSBメモリーにインストール。
DISC2 → 本体のHDDにインストール。

チートも充実しているようだし、忙しいサラリーマンの現実逃避にはピッタリ。
でも、お金を増やすチートが無いなぁ・・・と思っていたら・・・


下記のプレイによりデータが消える報告もあるので、自己責任で行いましょう!


チート無しで簡単にお金を稼ぐ方法がネットで紹介されていました。




要は、
①1人が海に潜り酸欠になりそうになったら、別のキャラに切り替える。
②キャラが切り替わったら、また海の中のキャラに切り替える。
 すると、酸素も体力も回復しているので潜水続行が可能。

これを動画の場所で繰り返すと、体力と酸素だけではなく、
拾ったお金までも復活しますwww


早速、作業開始!

貧乏な頃
GTA5-03.jpg
▲お洒落な服が着たいよー。マイカーが欲しいよー。


1時間後
GTA5-06.jpg
▲さぁ、どの車で出掛けようかな。

wwwwww

これが原因かは不明ですが、セーブ後に電源を入れ直してゲームを再スタートすると、
何故か髪型と服装だけが元に戻ってしまいます。バグ?


ゲームの楽しみ方としては、開発者の意向に背いているかもしれませんが、
楽しみ方はユーザー1人1人様々なので、最初から設定に幅を持たせてもらえると
個人的にはありがたいです。

さて、そろそろストリーを進めるか。





CoD:BO2 第2弾DLC「Uprising」

Xbox360版 CoDBO2の第2弾DLC『UPRISING(アップライジング)』が4/16にリリースされました。
マルチ専用の新マップが4ステージと、ゾンビモードのマップが1ステージが収録されています。



■ENCORE(アンコール)… コンサート会場
■MAGMA(マグマ)… マグマに覆われた日本の街
■VERTIGO(ヴァーティゴ)… インド中心部の高層ビル
■STUDIO(スタジオ)… ハリウッドの射撃訓練場

その中から、シリーズ初となる日本を舞台としたステージ「MAGMA」のスクショを貼ります。

ツッコミどころ満載なので、どうぞ!


CoDBO2MAGMA-001.jpg
CoDBO2MAGMA-031.jpg
▲メッチャ噴火してるwww
 ステージ内を流れる溶岩に触れると、もちろん死にます。

CoDBO2MAGMA-002.jpg
CoDBO2MAGMA-008.jpg
▲日本のイメージを詰め過ぎwww

CoDBO2MAGMA-020-01.jpg
▲カラオケの猫カワイイ。。。

CoDBO2MAGMA-007.jpg
CoDBO2MAGMA-005.jpg
▲丁寧に作りこまれている電子掲示板。
 みんな対戦そっちのけで見惚れています。

CoDBO2MAGMA-006.jpg
▲この人、ガッツリ読んでますwww 
 たぶん日本人だろな。

CoDBO2MAGMA-0011.jpg
CoDBO2MAGMA-0010.jpg
▲いたる所に貼られたポスターが妙に精巧でリアル。
 現実の世界でも、最近は回転寿司店でラーメンってあるよね。

CoDBO2MAGMA-012.jpg
▲電車内。
 天井の広告がイイ!

CoDBO2MAGMA-015.jpg
CoDBO2MAGMA-003.jpg
▲ん?・・・ んんん?
 「テ」って何だよwww
 どこかで同じような物を見た記憶があると思ったら、
 中国出張の時、レストランで渡されたメニューに「スーキ」「ポトフライ」ってあったなぁ。
 これはその逆ですねwww

CoDBO2MAGMA-004.jpg
▲でも、床のマークはちゃんと「」になっています。
 日本人ウケを狙った確信犯か!!!

CoDBO2MAGMA-023.jpg
▲だって・・・
 郵便局前特別企画「テ」って言ったら1皿無料!www
 やっぱり、「」と「テ」の違い知ってんじゃんwww
 
 それより、【火山が噴火していたら10%引き】
 ・・・っオイ!www

で、その回転寿司店へ入ってみた・・・。
CoDBO2MAGMA-029.jpg
CoDBO2MAGMA-017.jpg
▲寿司が回っております。
 せっかく10%引きなのにお客は誰もいません。(当たり前だ!)

CoDBO2MAGMA-022.jpg
▲治安の良い国の象徴、自動販売機。
 「飲んでみりー」って、なんですか???
 しかも、何故か中華風のデザイン。。。

CoDBO2MAGMA-034.jpg
CoDBO2MAGMA-028.jpg
CoDBO2MAGMA-026.jpg
CoDBO2MAGMA-009.jpg
CoDBO2MAGMA-021.jpg
CoDBO2MAGMA-030.jpg
CoDBO2MAGMA-014.jpg
CoDBO2MAGMA-019.jpg
CoDBO2MAGMA-016.jpg
CoDBO2MAGMA-033.jpg
CoDBO2MAGMA-013.jpg
CoDBO2MAGMA-018.jpg



以上、マルチ対戦用ステージ「MAGMA」でした。


私はマルチ対戦に参戦する前に、ローカル(練習モード)で、
時間無制限、敵ボット0人に設定して1人でこのステージを散策しました。
そうでもしないと、対戦に集中出来なかったからですwww



コレはもう少し後だな。
CoDBO2MAGMA-025.jpg









ヒットマン アブソリューション 売りました。

見てコレ。

HITMANAB02.jpg

・・・っ安!!!

レビューをする為に手元に置いていましたが、連日の残業と休日出勤、
CoDBO2の新MAPの配信やら新しいゲームの購入やらで、
再度プレイする時間が無さそうなので(言い訳w)売りました。

HITMAN360-01.jpg

どうしても、敵を倒す行為がマイナス評価になるシステムが終始ストレスでした。
(そういうゲームなんだから、もう買うなよなwww)


で、帰ってきてからAmazonの買取サービスの金額を確認してみたら、

HITMANAB01-01.png

¥2,890分の・・・え!?何、この差!


現金ではなく、Amazonギフト券で買取ってくれるようです。
まぁ、最大の買取金額なので、この金額で買取ってもらえる保証はありませんが、
それでも「¥600」よりはマシだろう。
(ちなみに、私が売る際のソフトの状態は常に超美品です)

ゲームソフトは、宅配業者が引取りに来てくれるよです。
ガソリンと貴重な時間を使って、店頭まで行く必要は無かったってコト??
(買取サービスの詳細はAmazonサイトを参照してください)


リアル店舗が潰れるのもわかる気がする。。。
今度、機会があったらAmazonのゲーム買取サービスを試してみようと思います。


最後に、
「文句言うなら、買取時に断わればよかっただろ。」
って、思いますよね?
確かにそれも出来ましたが、その時何故かこう思ってしまったのです。

「¥600と記載されたレシートが欲しいwww」






Black Ops 2 今週末はダブルXP!

COBBO2-01-1-0173.jpg


『Call of Duty: Black Ops 2』のマルチプレイは、やはり面白い!
特にローカル(プラクティス)モードは、ちょっとした空き時間の暇潰しに最適です。

オン(XboxLIVE)も時間に余裕がある時は参戦していますが、
みんな上手過ぎて、ちょっとストレスが溜まるコトも・・・。
そんな時は、ローカル(プラクティス)モードでストレスを解消していますwww
ローカル最高!!!

で、XboxLIVEに接続をしたら、こんなメッセージが。
COBBO2-01-1-0174-1.jpg
▲【ダブルXP】つまり、経験値2倍もらえるって事です。

どうやら、画面で告知されている時刻はPST(アメリカ/ロサンゼルス)なので、これを日本時間に直すと、

日本時間
 ■2013/01/26(土)の3:00~2013/01/29(火)の3:00迄

となります。

私のようなヘタレには、ありがたいイベントです。
この機会に、アンロック出来ていないエンブレムの素材を解放したい。


さぁ、みんな準備はいいか?
COBBO2-01-1-0175.jpg
っよし!
経験値を稼ぎに行くぞ!ヾ(`・ω・´)ノ







コレ当分の間、積みゲーだな。
HITMAN360-01.jpg






【おまけ】CoBBO2
COBBO2-01-1-0173-0101.jpg
▲最近、気付いたのですが・・・
 ハンドガンを背中に装備するのは、どうかと思いますwww
 その腰にぶら下げているホルスターは飾りですか?







 
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
