HOME   »  2010年06月
Archive | 2010年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPadが届きました!

本日、待ちに待ったiPadが届きました!(≧∀≦)/

6月6日にアップルストアにて注文。
6月20日に到着。ストアの予定より3日早かったです。

購入したのは、iPad 16GB Wi-Fi専用 ¥48,800

選んだ理由は、そんなにお金をかけられないからwww
iPhone3GS 16GBも6割しか容量を使っていないので、今回も16GB以上は必要ないと判断。
外では3GSを利用するつもりなので、Wi-Fi専用で問題なし。
それと、iPhone4の新機能に魅力を感じず、3GSからの買い増しを諦めたから(爆)

購入目的は、ネットと電子書籍の閲覧。
ネットブックは持っていますが、キーボードが邪魔、起動が遅いなどの理由で
ちょっとした調べ物はiPhoneに頼っていました。
だから、大きいiPhoneは大歓迎なのです。


早速、開梱!
iPad01
おぉぉ。
中身は相変わらずシンプル。定番のアップルシールは今回も入っていました。
「SoftBank Wi-Fiスポット(2years)」も段ボールの中に入っていました。
たぶん家から持ち出して使う事は無いが、後で設定してみよう。

そして、お風呂場に直行して液晶保護シートを貼りました。
(お風呂にはシャワーでお湯をまいて、事前に空気を軽く湿らせておきます)
iPhone3Gの時から、保護シートは必ずお風呂場で貼っています。
綺麗に保護シートを貼りたいのなら、家の中で埃が一番少ないお風呂でしょ!!!

今回、iPad用に選んだ液晶保護シールはコチラ!
iPad 防指紋-透明光沢機能性フィルム・プロガード AF / PRO GUARD AF PGAF-IPAD・ホームボタン丸抜
iPad02
ネットでかなり高い評価だったので購入。
現在はiPadの好調な売行きにより、こちらのシートは品切れらしいです。
ホームボタンがUカットタイプの物は、まだ在庫あるみたいです。(6/20現在)

貼る時が一番緊張する。
そーっと、保護用フィルムを剥がしながらホームボタンの位置を合わせて……ッエイ!
後は、埃が入っていない事を確認してから、液晶を付属のクロスで擦って気泡を抜きます。

はい、綺麗に貼れました(嬉)
iPad03-2
気泡も埃も一切ありません!
しかし、ホームボタンの周りにどうしても気泡が出来てしまいます。が、それを承知で購入しました。
ネットのレビューでは有名な話でした。日本製を売りにしているのに痛すぎる。。。
それに、iPadケースを装着すれば、目立たなくなあるはずなので大きな問題ではありません。
付属のクロスは、擦っていたらボロボロしてきたので捨てましたw
保護シートの使用感は良い感じ!!!
指紋も付きにくいし、それでいて液晶の鮮明さを損なっていない点がスゴイ。

次にケース装着。
今回、iPad用に選んだケースはコチラ!
CAPDASE iPad Soft Jacket 2 XPOSE with Screen Guard
iPad05
このケースを装着するのに超苦労しました。
ソフトケースですが素材は結構固くて、チギレるくらい引っ張りながら
iPadにはめていく必要がありました。ホント大変だったよ(汗)

後ろのアップルマークを保護するシートも付属してきたが、ショボかったので一回貼って捨てたw

このケースの特徴は、こんな感じで角度をつけるためのスタンドが付属しています。
iPad12
でも正直、スタンド自体がちゃっちく、特に縦置きは危険です。
簡単に支えの部分が閉じてしまい、倒れそうになります。
iPad13
iPad14
スタンド自体をケースの下方にずらせば少しは安定しますが、やっぱり縦置きはコワイです。

さて、やっと同期開始です。
iPad04
オーディオ関連は同期せず、写真とアプリだけを同期します。
これで、音楽を聴くことは無いかなぁ。


今日はここまで。少し触りまくって、iPadを楽しみたいと思います。
使用感などについては、次回書きます。
(もうネット上では、たくさんのレビューが存在しているけどねw)


関連記事
スポンサーサイト
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。