HOME   »  2010年06月
Archive | 2010年06月



iPadが届きました!

本日、待ちに待ったiPadが届きました!(≧∀≦)/

6月6日にアップルストアにて注文。
6月20日に到着。ストアの予定より3日早かったです。

購入したのは、iPad 16GB Wi-Fi専用 ¥48,800

選んだ理由は、そんなにお金をかけられないからwww
iPhone3GS 16GBも6割しか容量を使っていないので、今回も16GB以上は必要ないと判断。
外では3GSを利用するつもりなので、Wi-Fi専用で問題なし。
それと、iPhone4の新機能に魅力を感じず、3GSからの買い増しを諦めたから(爆)

購入目的は、ネットと電子書籍の閲覧。
ネットブックは持っていますが、キーボードが邪魔、起動が遅いなどの理由で
ちょっとした調べ物はiPhoneに頼っていました。
だから、大きいiPhoneは大歓迎なのです。


早速、開梱!
iPad01
おぉぉ。
中身は相変わらずシンプル。定番のアップルシールは今回も入っていました。
「SoftBank Wi-Fiスポット(2years)」も段ボールの中に入っていました。
たぶん家から持ち出して使う事は無いが、後で設定してみよう。

そして、お風呂場に直行して液晶保護シートを貼りました。
(お風呂にはシャワーでお湯をまいて、事前に空気を軽く湿らせておきます)
iPhone3Gの時から、保護シートは必ずお風呂場で貼っています。
綺麗に保護シートを貼りたいのなら、家の中で埃が一番少ないお風呂でしょ!!!

今回、iPad用に選んだ液晶保護シールはコチラ!
iPad 防指紋-透明光沢機能性フィルム・プロガード AF / PRO GUARD AF PGAF-IPAD・ホームボタン丸抜
iPad02
ネットでかなり高い評価だったので購入。
現在はiPadの好調な売行きにより、こちらのシートは品切れらしいです。
ホームボタンがUカットタイプの物は、まだ在庫あるみたいです。(6/20現在)

貼る時が一番緊張する。
そーっと、保護用フィルムを剥がしながらホームボタンの位置を合わせて……ッエイ!
後は、埃が入っていない事を確認してから、液晶を付属のクロスで擦って気泡を抜きます。

はい、綺麗に貼れました(嬉)
iPad03-2
気泡も埃も一切ありません!
しかし、ホームボタンの周りにどうしても気泡が出来てしまいます。が、それを承知で購入しました。
ネットのレビューでは有名な話でした。日本製を売りにしているのに痛すぎる。。。
それに、iPadケースを装着すれば、目立たなくなあるはずなので大きな問題ではありません。
付属のクロスは、擦っていたらボロボロしてきたので捨てましたw
保護シートの使用感は良い感じ!!!
指紋も付きにくいし、それでいて液晶の鮮明さを損なっていない点がスゴイ。

次にケース装着。
今回、iPad用に選んだケースはコチラ!
CAPDASE iPad Soft Jacket 2 XPOSE with Screen Guard
iPad05
このケースを装着するのに超苦労しました。
ソフトケースですが素材は結構固くて、チギレるくらい引っ張りながら
iPadにはめていく必要がありました。ホント大変だったよ(汗)

後ろのアップルマークを保護するシートも付属してきたが、ショボかったので一回貼って捨てたw

このケースの特徴は、こんな感じで角度をつけるためのスタンドが付属しています。
iPad12
でも正直、スタンド自体がちゃっちく、特に縦置きは危険です。
簡単に支えの部分が閉じてしまい、倒れそうになります。
iPad13
iPad14
スタンド自体をケースの下方にずらせば少しは安定しますが、やっぱり縦置きはコワイです。

さて、やっと同期開始です。
iPad04
オーディオ関連は同期せず、写真とアプリだけを同期します。
これで、音楽を聴くことは無いかなぁ。


今日はここまで。少し触りまくって、iPadを楽しみたいと思います。
使用感などについては、次回書きます。
(もうネット上では、たくさんのレビューが存在しているけどねw)


関連記事
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
