HOME   »  2010年12月
Archive | 2010年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリヂストン POTENZA S001

Z33を購入してもうすぐ7年目になります。
新車購入してから、タイヤ交換は一度も行っていません。
理由は、

・いまだ走行距離は、33,000Km・・・www
・当然、溝もまだ残っています。

しかし、年数が経つにつれタイヤ自体のゴムが堅くなる事と、
このZを後どれくらい乗るかを考慮して、今回のタイヤ交換を実施しました。

購入したのは、『ブリヂストン POTENZA S001』です。
前:POTENZA S001 225/50R17 98Y XL
後:POTENZA S001 235/50R17 96Y
・・・前だけ「XL(エクストラロード)」仕様になってしまう(爆)

他の候補としては、
・REGNO GR-9000
・POTENZA RE-11
も考えていたのですが、『REGNO GR-9000』はクッションが良過ぎてフワフワ感がZに似合わないのでパス。
(以前、インテにREGNOを装着した時の経験から)
『POTENZA RE-11』は、Zの17インチホイールに合うサイズがなかったから断念。

で結局、Z購入時に標準装着されていた『POTENZA RE040』の後継モデルである『POTENZA S001』に
決めました。
S001-04

雨の日はほとんど走りませんが、いざという時の為にウェット性は良い方がイイ。

ネットで購入して、タイヤはいつもの日産ディーラーにて持ち込む事にしました。
タイヤ自体は前後合わせて、87,080円(税込・送料込)
これに、日産の取付け代(工賃+廃棄+バルブ交換+バランス調整)が、4本で10,000円前後。

某タイヤ専門店で見積もってもらったより、4万円ほど安くなりました。
(ネット恐るべしw)

タイヤは注文にして、約1週間で到着しました。
「受注後→メーカー発注」というのもこのネットショップで購入した決め手です。
S001-01

S001-02

製造時期は、前が今年の44週目で、後ろが45週目でした。
1カ月以内に製造されたタイヤとはすばらしい!
在庫を山のように抱えた店舗とは大違いです。
ネットでのタイヤ購入は、色々なトラブルを聞くので心配していましたが、良心的なお店で良かったです。

装着後の感想は、また次回に書きます。




関連記事
スポンサーサイト
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。