HOME   »  2011年01月
Archive | 2011年01月



仙台・埼玉へ出張してきました(仙台編)

今月は正月の休み明けから、東京・名古屋・宮城・埼玉・千葉と出張ラッシュでした。

その中から、1週間をかけて出張した『宮城→埼玉』について書きます。
仕事の様子は書けない為、食べ物中心ですのであしからずwww

まずは、宮城県の仙台編です。


前泊の為、日曜日に移動です。
(日曜移動ってホントは嫌いなの)
静岡→仙台まで、乗車券+特急券が¥14,900・・・っ高!(自由席w)
改めて、仙台までの遠さを感じる。

東京駅で東北新幹線に乗り換えです。
MS01.jpg
新幹線の乗り換え改札口が自動改札ではなく、女性の駅員さんだった。
(しかも、若い!そして美人だった!)

初の東北新幹線です!
これが、東北新幹線【Maxやまびこ】かぁ。
MS02.jpg
しかも、2階建(≧∀≦)♪
当然、2階席の窓側ゲットしました。

そうそう、構内の電光掲示板に
『【Maxやまびこ】山形・仙台行き』
と表示されており、何も知らない私は???状態でした
【Maxやまびこ】は、途中の駅『福島』で『山形行き』と『仙台行き』に車両が分かれます。
だから、仙台へ向かうには、仙台行きの車両に乗る必要があるのです。
同じで電車だからといって何も考えずに乗ると、目的地に着けないわけか・・・。
いい勉強になったぞ。


静岡を出て約3時間、仙台駅に到着です。
MS03.jpg
駅前は結構にぎやかでしたが、思っていたよりゴチャゴチャしていませんでした。

周りをキョロキョロしながら、2日間泊まるホテルに到着。
そして、部屋は・・・
MS04.jpg
おおー、綺麗!!!
何より、ベット周り、地デジ対応テレビ、インターネット環境、Wi-Fi環境がすばらしい!
実は、1泊(朝食付)¥4,200という驚きのビジネスホテルなので、あまり期待していませんでしたが、
このホテルは当たりだ!

その後、仕事仲間と合流いて、イザ!晩飯へ!!!

お店は既に決めてありました。

仙台といったら、牛タン!
仙台で牛タンといったら・・・・・・
MS05.jpg
そう、泣く子も黙る【利久】です。

で、注文したのは、『牛たん【極】定食』です。
MS06.jpg
見てよこれ、牛タンだよ!尋常じゃない、この肉の厚さ。
焼き方もイイ感じでレアの部分が残っていて最高。
通常の牛たん定食の肉よりも厚切りですが、ジューシーで柔らかかったぁ♪
テールスープも旨かった。

それと、もう一品注文。『牛タン刺』
MS07.jpg
これも、旨かった!
牛タンとは思えない程の霜降りで、脂の甘みとタンの歯ごたえがたまりません

酒抜きで、2人で約¥6,400でした。
1品1品の値は張りますが、出す価値はあると思いました。
次に仙台へ行くことがあったら、また行きたいお店です。



■仙台2日目

昼間は仕事をして、また晩飯!www
2人とも無類のラーメン好きなので、今夜はラーメンです。

1軒目は、【麺屋政宗】
注文したのは、『トロ肉つけ麺』¥1,020(また肉w)
席に着くと、テーブルにこれが置かれていました。
MS08.jpg
冷えたつけ麺のスープをこのHIヒーターで再加熱するためです。
うぉ、こんなの初めてだ。
確かに、つけ麺はスープが冷めやすいのが残念でしたが、これで解決。
(しかし、2人で1台なので隣のおじちゃんが、ちょ~ど使っていると使えません)
(あと、スープの容器が金属なので、加熱直後はうっかり素手で触ると、「ッアチ!」ってなります)

MS11.jpg
(写真は、つけ麺とトッピング「トロ肉」)

味は、よくある豚こつ魚介系?
麺は太く、モチモチしていて美味しかったです。
チャーシューも、厚切りの肉が3枚入っていて食べ応えがありました。
食べ終えた後は、ポットに入っているスープを足して、飲み干しましたw
(不味かったらみ飲干しません)
量的にはちょうど良いのですが、もう少し値段を安くしてくれた嬉しいかなぁ。
連れは『あぶらソバ』を食べていて、これも有名らしいので次回食べます!


2軒目は、【つけめんらぁめん宗庵】
順番待ちの客に引き寄せられて、このお店に決めましたw
MS09.jpg
鶏ガラスープは、とても優しい味がして2杯目なのにすんなり食べられました。
麺は細麺でした。鶏がらスープンは細麺がイチバン!
自慢のつけ麺を食べていないので何とも言えませんが、個人的には1件目の方が好みでした。


で、ようやく2人の食欲が満たされたので、街をフラフラしながらホテルに戻りました。
美味しい物を堪能した2日間でした。満足満足


次の日も順調に仕事を終え、そのまま埼玉県の大宮に移動しました。
次回は、出張・埼玉県大宮編です。







関連記事
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
