HOME   »  2011年07月
Archive | 2011年07月



iPhone 液晶保護シートの貼り直し

EOS60Dで使用して良かったので、過去のiPadでの経験やAmazonの評価を無視して、同じ会社の保護シートを買ってみた。
保護シートDSC03133
マイクロソリューション
iPhone 3GS 防指紋・光沢機能性フィルム(2set)PRO GUARD AF for iPhone 3GS-3G / PGAF-IPH3G-R
¥735円

早速、開封。
保護シートDSC03137
この大きめのクロスが付属しているのが嬉しい。
失敗した時の為か、保護シートは2セット入っています。

装着!
もちろん、今回の作業場所もお風呂場ですwww
保護シートDSC03138

埃も入らずに綺麗に貼れたと思ったら、iPadの時と同じで、
ホームボタンの周りが浮いてしまう!!!

どんなに擦っても押しても改善しませんでした。
これは確実に製造上の問題だな。
Amazonの評価を素直に受け止めておけばよかったよぉ。( ノД`)シクシク…


結局、前回の残りが1枚あったので、今まで使用していた液晶保護シートに貼り直しました。
iPhone保護シート 125
パワーサポート
クリスタルフィルムセット for iPhone 3G PPC-01
¥945円

再度、お風呂場へ。。。
保護シートDSC04035
今度は問題無く綺麗に貼れました。
やっぱ、このメーカー好きだ。

あ!
でも、マイクロソリューションの方が確実に指紋が付きにくく、汚れが落とし易かった。
防指紋を謳っているだけの事はある。
しかし、一長一短だなぁ。

一応、iPhone仲間の間では『一番保護シートを綺麗に貼れる人』って事になっているので、
浮きのある状態で会社へ持って行くのが嫌でしたwww
(撮った写真とか、資料を見せたりするので、必然的に他人の目に触れるんですよ)

マイクロソリューションの改善版が出る事を祈る!







関連記事
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
