HOME   »  2011年11月
Archive | 2011年11月



iPhone4S ケース購入① BLADE 装着

私がiPhone4S用に、今回用意したケース(バンパー)は、コレ!

blade装着_01
『iPhone4S 対応!アルミ製バンパー Tiger Design Blade Metal Bumper』 titaniuml / red
価格 6,980円 (税込) 送料込

このケース、購入者した方のレビューを読むと賛否両論あって、購入する時はかなり悩みました。
(だって値段が高いから。。。)

何でも自分で確かめないと気が済まないので、実際に装着させてみました。

blade装着_02
まずは、ケースの内側3箇所に、ショック吸収の為のスポンジを貼り付けます。
その後、ボタンとなる金属パーツをケースの内側からハメ込み、iPhone4S本体をケースにセットします。

ケースにセットさせる作業が、ちょっと大変でした。
ケースがiPhone4S本体にピッタリか、少し小さいかな?位な微妙なサイズなので、ケースを広げるように
引っ張りながら少し強引に押し込んで、やっとセットできました。
慎重に入れましたが、それでもセットする際は金属と金属が擦れる嫌な音がしました。

セットする際、ケースの傾きを考えながら作業をしないと、内側にハメ込んだ、ボタンがポロポロ外れてしまい
何度もやり直すことになります。

最後に、赤い金属のフレームをネジ4本で留めて完了です。

こんな感じ。
blade装着_03
裏側はこんな感じ。
赤のフレームが、チタンとブラックに栄えて、カッコイイです。
表側は、ケースと液晶の段差がフラットの為、この様に液晶側を下にして置くと液晶が汚れます。
クッション素材とネジは多めに入っていた点は、嬉しかったです。

blade装着_04
表側はこんな感じ。
裏側は、ケースと本体に段差がある為、この様に裏側を下にして置いても安心です。

blade装着_05
マナーボタンもピッタリ!
音量ボタンも・・・?

音量ボタンも・・・?

あれ?ボタンを押した感触が無い・・・???

・・・・・・!?

押しっ放し状態wwwwww
blade装着_062
どうやら、ケースの音量側が下から上に向かって狭くなっているようでした。

確か同じ症状が、購入者のレビューにも1人書いてあったんだよなぁ。
あー、いわゆる個体差ってヤツですか。。。orz
どおりで、ケースにセットする際にキツイと思ったんだよ。


ハイ!燃えないゴミの日、決定です。


しかし、購入していたケースはコレだけ。
今日はもう日付けが変わって月曜日、4Sを会社へ持って行くのだが、やはり裸では心配。



※ここからは、自己責任の作業です。
 私と同じような作業を行って、ケース販売会社の保障対象外になっても一切責任は持ちません。
 交換対象レベルたと思うので、通常は販売会社へ連絡して交換してもらいましょう!



という事で、捨てる前に自分で直してみる事にしましたwww

要は、狭くなっている個所を広げてあげればイイのである。
ケースの上下を抑え、音量側のプラス部分をピンポイントで思いっきり引っ張ってみました。
見た目でハッキリ分かるくらいに変形してしまった。
(この状態にテンパって写真撮るの忘れました。。。)
今度は、外側から押し込んで修正。

一度、4Sをケースに戻してみる。
音量ボタンの押しっ放しは解消!
しかし、ケース付属のボタンがカチャカチャと鳴るようになってしまった。
これも、購入者のレビューに複数あったなぁ。

もう一度、4Sをケースから外して、ケース外側から圧力をかけ微調整。

今度は、バッチリ!
音量ボタンを押したクリック感もあり、ボタンもカチャカチャ音が鳴らなくなりました。
blade装着_07
まだ、ちょっと傾いている感じはする。

blade装着_08
表から見ると、ちょっとだけケースと4Sの間に隙間が出来てしまった。
しかし、これ以上イジって、今の状態に戻す自信は無い!

変な個所にテンションが掛かっていそうで心配ですが、これで良しとしました。

音量のプラスが押しっ放し状態だったり、ボタンがカチャカチャ鳴るのは仕様ではなく、
ただ単にケースの品質の問題だと分かりました。
ケースの精度にバラつきがあるので、購入する方はある程度覚悟をした方が良いかな?

はぁー。(´Д`) =3
まさか、深夜に「空機や自動車部品に使用されている強度の高いジュラルミン」を
自力で引っ張ったり、押し込んだりする事になるとは・・・。

BLADEバンパー恐るべし。


実は、既にこのケースで1週間使用しているので、使用感は次回書きます。
(今回は、ちょっと長くなり過ぎたので)








関連記事
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
