HOME   »  2011年12月
Archive | 2011年12月



Call of Duty Modern Warfare 3 【吹替版】

私がFPSの中で最も面白いと思っている『Call of Duty(CoD)』シリーズの最新作、
『Call of Duty Modern Warfare 3(CoDMW3)』の【吹替版】がやっと発売されました。

【字幕版】は1ヶ月前に既に先行発売されています。
個人的には【吹替版】の方がゲームやムービーに集中できるので好きです。


キャンペーン

ズドーン!
バーン!
ドッカーン!
バリバリバリ!
ドンガラガッシャーン!

まずは、キャンペーンをクリアしましたが、シリーズの中で一番演出が派手です!
映画なら、『金かけたなぁ~この映画』って、感想が出るでしょう。
それぐら演出への力の入れ方がスゴイです。

ゲーム自体もCoD4~MW2までの歴史を彷彿とさせる演出に、ファンならニヤっとする事でしょう。
空中支援ステージ、隠密ステージ、スナイパーステージ、航空機ハイジャックステージ等、懐かしいステージもありました。
いつもは、1回しかプレイしないキャンペーンモードですが、今回はまた後で再度プレイしたくなりました。

リアリティーに加え、重厚感を感じさせる【CoDシリーズ】ならでは世界観は、今回も健在です。



マルチプレイ


酷評のマルチですが、その意見も分からんでもない。。。
スナイパーの早打ちは復活しているし、ショットガンが鬼の様に中距離でも強過ぎたり、Perkの種類や組合せがイマイチだったり、
死んでもリセットされないデスストリーク、被弾限界数の低下。。。
(スナイパーライフルはある程度、目標からズレていても当たります。バグ並みの酷さです)
それにラグ!
BOよりは軽減されていましたが、それでも出合い頭の瞬殺は時々起こります。
リプレイをみると、自分の無防御の時間が長い。
ちゃんと通信状態はフルグリーンなのに。。。


で、個人的には72点。もう少し頑張りましょ。

しかし、慣れの問題でもある。
プレイを重ねていくと、最初に感じていた程の理不尽さは感じなくなりました。
むしろ、このスリルが楽しいって人には向いていると思います。
(初心者には敷居の高いマルチプレイになってしまった事は事実ですけどね)



サバイバルモード


このモードは、昔から大嫌いです。

前回のブラックオプス(BO)で言えば、ゾンビモードにあたるモードです。
この忙しなさと、自由に武器を選択できない歯がゆさ。
全く楽しくない!
こんなモードを用意する時間があったなら、
【トレーニングモード】の復活を強く望む!!!

何故、トレーニングモードを削ったんだ?
考えられん。。。

BOのトレーニングモードは、武器の性能やマップを把握するのに最適だったのに・・・。
本当に残念だ。


今回がCoDシリーズ初めて!という人には、ちょっとイライラするFPSに感じてしまうかもしれませんが、
CoD4からプレイしているファンは、購入しても損はないデキだと思います。










関連記事
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
