HOME   »  2012年06月
Archive | 2012年06月



THE KING OF FIGHTERS-i 2012

先日、Xbox360が壊れました。。。(泣)

そこで、暇つぶしにと思いApp Storeで、iPhone用のゲームアプリを購入してみました。

購入したのはコレ。
THE KING OF FIGHTERS-i 2012
THE KING OF FIGHTERS-i 2012
セール中で¥500でした。

KOFシリーズは好きではありませんが、実は私・・・無類の【餓狼伝説】(テリー・ボガード)好きなのです!

中学生の頃、世の中はストリートファイター2全盛期。
ゲームセンターでも、スト2の筐体の周りはいつもギャラリーでいっぱいでした。
しかし、私は一発逆転の超必殺技に魅了され、スト2には目もくれず、餓狼伝説2を夢中でプレイしていました。

THE KING OF FIGHTERS-i 2012-05
(画像は餓狼伝説SPECIAL)

波動拳がどうした!俺は、パワーウェーブだ!
竜巻旋風脚がどうした!俺は、クラックシュートだ!
昇竜拳がどうした!俺は、ライジングタックルだ!
波動昇竜拳だと!俺は、パワーウェーブからのバーンナックルだ!
真空波動拳だと?俺は、パワーゲイザーだぁぁぁ!
オッケェ!

・・・みたいな、中学生でした。(バカですw)

最後に熱中したのは、『CAPCOM VS SNK2 ミリオネア ファイティング2001』だったと思う。
テリー・ボガードとロック・ハワードと覇王丸がお気に入りチームだった。
(なんちゅう組み合わせだwww)


で、久しぶりに餓狼伝説チームを操作してみたくなり、購入したわけです。
THE KING OF FIGHTERS-i 2012-03
キャラ多いな。
でも、KOF関連は殆ど知らねぇwww

THE KING OF FIGHTERS-i 2012-04
THE KING OF FIGHTERS-i 2012-09
トレーニングモードもあるので、鈍った腕も蘇る?

もちろん、使うのはテリー・ボガード。
相手のライフが残り僅かでも、容赦はしない。
決めるぜ超必殺技・・・パワァゲイザー!
THE KING OF FIGHTERS-i 2012-08
あ!外したwww

THE KING OF FIGHTERS-i 2012-07
だが、2度めは外さない!

Sボタンを使えば、簡単に必殺技が出せるので、バチャールスティックでも何とかなる。
でも、連続技や通常攻撃からコンボで繋ごうとすると、なかなか上手く操作が出来なかった。

一応シングルでクリア。
THE KING OF FIGHTERS-i 2012-06
オッケェ!
あれ、帽子が落ちてこない。。。


しっかし、相変わらずのサドスッティクゲームだったよ。
ラスボスだけ、防御力と攻撃力がハンパないので、いきなり反則的な難易度になる。
一歩間違えば糞ゲーになりかねないバランス。
昔はコントローラーを投げつけた事もあったが、iPhone4Sだとそんな事出来ない。。。

テリー・ボガードの立ちキックが、昔よりリーチが短くなっているのが気に入らなかった。
まぁ、iPhone用のゲームとしては十分に楽しめました。


餓狼伝説チーム以外でお気に入りのキャラ発見。
THE KING OF FIGHTERS-i 2012-02
テリーに見えるけど、龍虎の拳チームのロバード・ガルシア(2Pカラー)
虎煌拳が飛ばなくなったリョウ・サカザキより全然使える。
飛燕疾風脚がきまった後、相手と距離をとる仕様も操作しづらいバーチャルスティック版の場合は
ありがたい。

龍虎乱舞も良いけど、やっぱり決め技は・・・
THE KING OF FIGHTERS-i 2012-01
『覇王翔吼拳!』


ただ・・・、iPhoneで格ゲーをやり過ぎると、指紋がなくなるくらい指の腹が痛くなります。
久しぶりに大画面と、アケードスティックを使って『餓狼伝説』シリーズがプレイしたくなりました。








関連記事
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
