HOME   »  2013年04月
Archive | 2013年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「アイアンマン3」を観て来ました

AAM3-0000.jpg

ゴールデンウィーク(GW)やー!
10連休やーー!

GW3日目の今日は、映画を観に行ってきました。
昨年観た「アベンジャーズ」以来の映画館です。
GW前半ラスト&祝日という事もあって、チケット売り場は異常に混雑していました。

もちろん、今回も私達は事前にネットから座席の予約をしていたので、
行列を横目にガラ空きの予約者専用端末からすんなり発券する事ができました。
何故、この人達はネット予約を利用しないのだろうか?

今回観るのは「アイアンマン3」(字幕・2D)です。

何故か、3Dは日本語吹き替え版しか公開されていませんでした。
・・・やはり字幕と3Dは相性が悪いのだろうか?
主役のトニーの声が「野原ひろし」の声で有名な藤原啓治なら、吹き替えでも良かったかなぁ。

音声は日本人の声優に託したほうが、一つ一つの表現が分り易く、そして面白く感じる事が多いので、
最近は吹き替えを好んで観ることが増えました。
(素人がしゃしゃり出たアベンジャーズは例外。やはり声はプロに任せろ)

AAM3-01.jpg

内容は書けないので省略しますが・・・、
面白かったよ!

いやー、この作品は今回も期待を裏切らない良作のSFアクションでした。
アベンジャーズ同様、スタッフロール後に「おまけ」がありましたが、
これは観なくても良いレベルだったので、期待していただけにちょとガッカリ。

館内のポスターに「さらば・・・アイアンマン」と記されていますが、
劇中の予告で「アベンジャーズ2」の公開が告知されていたので、
「3」の終わり方からどうやって繋がるのかが気になるところです。

そう言えば、こんなのも発売されているようです。

AAM3-07-01.jpg
AAM3-06.jpg
▲「アイアンマンMARK7」型iPhone5ケース 市場価格¥4,000前後
 詳細はコチラ

・・・海老!?
何だろう、「コレじゃない!」感がする。。。
それに、どうやらマナーボタンの操作が出来ないようです。
要りません。


映画の帰りに買い物をしていたら小腹が空いたので、バーガーキングに寄りました。
実は私、人生初のバーキンです。←(略称バーキンであってるよね?)

AAM3-02.jpg
▲注文を待っている間、友人が購入した「アイアンマン3」のパンフを観賞。
 今回劇中で登場した各種アイアンマンが紹介されていて良かった。

で、注文したのはコレ。
AAM3-04.jpg
AAM3-03.jpg
▲フレッシュアボカドワッパー Mセット ¥850

結構デカくて驚いた。
一回り小さいジュニアサイズも用意されていましたが、
せっかくなので通常サイズを注文。 

さっそく食らう。
AAM3-05.jpg

一口目で感じたのが、肉の香ばしさです。
この香ばしい感じはマク◯ナルドの肉にはありません。
マク◯ナルドの肉は「焼いた」というより「茹でた」という表現の方が近い感じですが、
バーキンの肉は、肉を焼いた時の香ばしさがシッカリしていました。
心配だったアボカドも、肉とソースのくどさを中和してくれて、
最後まで飽きることなく食べることが出来ました。
うむ。旨い!

しかし、セット時にポテトの代わりに選択できる「オニオンリング」がイマイチでした。
最初何を食べているのか分からないくらい、オニオンの食感も香りも味もしませんでした。
ポテト(フレンチフライ)は、ちょっと塩気が濃い気もしましたが、普通に美味しかったので、
次回からはポテトにします。
オニオンリングはモスバーガーが一番です。


以上、GW3日目の出来事とでした。









関連記事
スポンサーサイト
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。