HOME   »  2014年01月
Archive | 2014年01月



まるかじりチョコバット

チョコバット-01



仕事が忙しくて、ブログの更新もままならない今日この頃ですが、
甘い物が食べたくなり、会社を抜け出してコンビニへ行きました。
そこで、こんな物を見つけたので即購入してみました。

チョコバット-09
▲三立製菓 まるかじりチョコバット 84円

チョコバットなのに・・・デカイ!

パッケージに「今年の恵方は、東北東」と書かれているので、
たぶん「恵方巻き」をイメージしたつもりなのだろう。

で、どれだけデカイかというと、
チョコバット-03

チョコバット-04

チョコバット-08

肝心の味ですが、チョコの量が多いせいか通常版よりもり甘さが強い感じがしました。
それと、クッキーの部分が通常版よりも少し柔らかい!
そのせいか、食べている最中に「カニパンのチョコ味」を思い出しました。
食べごたえもあるので、1本食べれば結構腹にたまる。
つまり「美味しいけど、チョコバットらしくないチョコバット」というのが私の感想です。
チョコバット好きでも「好き嫌い」がハッキリと別れると思います。

しかし、ここまでくるとお菓子というより菓子パンだろwww

個人的には気に入ったので、会社帰りに家族へのお土産として購入。
チョコバット-02
▲色々買いすぎw



【余談】
■「まるかじりチョコバット」正しい食べ方(たぶん)■

こんな「切り込み」の入ったプラスチック製のトレーに入っているので、
チョコバット-05

ここを外側に折ると、チョコの部分にかぶりつけます。
チョコバット-06


あぁ、本物の恵方巻きが食べたい・・・(´・ω・`)





関連記事
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
