HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone・iPad  »  iPhoneアプリ 「.sched」

スポンサーサイト


iPhoneアプリ 「.sched」

sched.png

設定も日本語なので親切。
月表示からワンタップで、その日の予定リストが表示されるので、月の予定から個々の詳細予定の閲覧がとてもスムーズに行えた点が、一番うれしかった。(さいすけ比)

気になった点

・月表示の色分けは、Googleカレンダーに依存しているが、予定の文字が白だったり黒だったりする。
また、黒文字の時は、背景色が淡くなる。これは、時間指定の有無により決まる。
結果、背景色の濃淡(全日と時間指定)により、同じカテゴリーなのに色の統一性が全く無いように見えてしまう。
       ↑↑↑
この仕様が本当に残念すぎる!!!
(正直、こんな細かい芸はいらない)

それ以外は、シンプルながらも、かゆい所に手が届いている感じがして良かった。
・月表示から日付長押しで新規予定を追加。
 しかも、その状態で1マスの中で指を動かすと、開始時刻を指定する事が出来る。←これ便利!
・2本指タップで設定などのメニュー表示。

Todo管理機能はありませんが、私はGoogleカレンダーに予定として書き込めるTodo専用アプリの方が便利で使用しているため問題ありません。

確かに良いアプリなのですが、「さいすけ」「Pocket Informant」「CalenGoo」「Refills」の有料版を使用した結果、このスケジュール管理アプリは、私のメインになりませんでした。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
