HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ヒトリゴト  »  台風と防災とカンパン

スポンサーサイト


台風と防災とカンパン

台風12号の猛威は凄まじいものがあります。
本州から少しずつ離れていきましたが、私の住んでいる場所は今だガッツリ暴風域です。。。orz

雨だけで、ここまで街を水没させるとは・・・台風12号恐るべし。
fgsehioho4409u0e.jpg
この画像を見た時、日本列島はどなってしまうのか本気で心配になりました。


出張先の駅改札口にある自動改札も、この通り・・・。
taifu12go002.jpg
駅員さんお手製のレインコートをかけてもらえて良かったね♪
JRさん、次は防水構造で作ってやって下さい。。。

出張先では、ちょうど防災・避難訓練の日で、私も飛び入りで参加させて頂きました。
(外は大荒れなので、室内で行いました)
taifu12go004.jpg
点呼をとり、名簿で人数を確認するのですが、コレが意外に時間がかかっていました。
「もっと別の方法で対応しないと、点呼をとっている間に社員が危険にさらされる!」とみんな思っていただろう。


自宅に帰ると家族が、非常食のチェックと備蓄の追加をしていました。
新しいカンパンを購入したので、古いカンパンの蓋が空いていて、私も一缶渡されました。
bousaikannpann003.jpg
食べた出すと止まらなくなる。非常食として致命的ではwww

しかし、半分くらい食べた後に気付いてしまった。。。
kannpann004.jpg
( ≧)3≦)▃▅▆▇▉ッブーーー!

今9月だよ!賞味期限、切れすぎだろ!
でもまぁ、乾燥してるし問題無いだろと納得して、みんなで仲良く食べましたとさ。。。
賞味期限切れの食品を食す際は自己責任でお願いします。
(食べて2日が経ちましたが、特に体調の不調はありません)


春夏は自然災害続きでしたが、秋は本来の日本らしい静かな秋になってほしいです。











関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
