HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Z33  »  車のワックスを変えてみた②

スポンサーサイト


車のワックスを変えてみた②

今日は夕方から雨という予報だったので、その前に洗車をしました。
Z33ssensyaDSC04286.jpg
おー、西の空には立派な入道雲が見える。

普通は「どうせ雨だから、洗車はやめよう」ってなると思いますが、
私の場合は「雨が降るから洗車」なのです。
雨が降る前にちゃんと汚れを取って、ワクッスもかけて雨に備えるのです!

土日は天気が悪そうなので、こういう時は木金休みでラッキーだったと思う。

さてさて先日、洗車の為のアイテムを少し買いました。
Z33ssensyaDSC04273.jpg
・ワックス(ポリマーゴールド)
・ワックスがけ用スポンジ
・内側の窓拭き用スポンジタオル

以前ブログで紹介したワックスとは違うモノを購入しました。

お値段¥2,200円 → 特別価格¥980円
っ安!
メーカーは以前の同じウィルソンのノーコンパウンドタイプです。
ここは、私のこだわり。


さっそく作業開始!

ゴシゴシ!ゴシゴシ!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

Z33sensyaDSC04280.jpg

フキフキ!フキフキ!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

フキフキ!フキフキ!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ


ワックス(ポリマーゴールド)を使ってみた感想
前回のクソ高価なワックスより、全然使い易かった!

前回のクソ高価なワックスは、空拭きする際にどうしてもワックスが「だま」になってしまい、
もの凄く拭き取りに時間がかかっていました。
しかし、今回のワックスは、全然「だま」にならず、軽く拭き取る事が出来ました。
被膜効果の程はまだ分かりませんが、使い易さは明らかに、安いワックスの方が良かったです。
Z33sensyaDSC04290.jpg
仕上がりは、満足です!






で、

なぜ、これにしたかと言うと・・・
Z33sensyaDSC04277.jpg
パッケージに私と同じタイプのZ33が採用されていたからです!
それだけwww







関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
