HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PC・MacBookAir  »  MacBook Air 2011 13インチ購入



MacBook Air 2011 13インチ購入

2011年9月18日
遂に・・・遂に・・・遂に購入してしまいました。
mba13201104.jpg
13インチ MacBook Air mid2011

前々から、欲しい!欲しい!って思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかなくて。。。
そんな時、
ヤマダ電機が、2011年9月末までdocomoのXi割引を行なっていることをネットで知りました。

割引の内容は、
PC購入と同意にdocomoのXiデータ端末を新規契約すると、その場でPCの価格から
51,500円を割引してくれるというも。
これは買うしかないでしょ!!!

で、会社帰りに会社近くのヤマダ電機に寄り即購入したわけです。

購入したのは、店頭で購入できる中で一番ハイスペックのタイプ。
画面サイズバッテリーの持ちを優先して13インチにしました。
【スペック】
■13インチ
■1.7GHz デュアルコア Intel Core i5
■4GB メモリ
■256GBのフラッシュストレージ1
■Intel HD Graphics 3000
■最大7時間のワイヤレスインターネット


で、結局いくらで購入したかと言いますと、

定価 ¥136,800(Apple Storeの価格より-¥2,000なのはなぜ?)
ここから、Xi割 -51,500円。
合計 85,300円を支払いました。

さらに、ヤマダ電機のポイントが11,089P、
クレジットカードのポイントが853円分つきました。
(ヤマダ電気のクレジットカードを作ればポイントアップと言われたが、お断りしました。)

ただし、Xi端末の基本料金がeリビング適応して、毎月900円かかります。
(使用するつもりは一切ありません。docomoスマン!)
そして日本の携帯キャリアお得意の2年縛り。
900×24=21,600


そうすると、実質価格は、
136,800-51,500-11,089-853+21,600
= 94,958円(税込)

要は、
通常であれば、割引無しのMacBook Airを約4万円引きで購入できた事になります。

箱には出荷日?を示すシールが。
mba13201103.jpg
おぉ、新しいじゃんw



では、Unboxing!

多分、MacBook Air を初めて手にした人は、この薄さに驚くのだろう。
mba13201114.jpg
マジで薄い。

mba13201117.jpg
写真右側のVaio type P よりも薄いです。

mba13201120.jpg
13インチは思っていた以上に広い。

コンセントの先もちゃんと日本仕様で一安心。
mba13201105.jpg
(発売当初の製品は海外仕様の3芯だったらしいから)

本体側はここに、充電コードを挿す・・・ではなく、吸い付けます。
mba13201106.jpg
磁石になっている為、コネクタ部分と本体の口を近づければ、勝手に吸い付きます。
ACコードを足で引っ掛けて、本体ごと机から落下!なんて事は無くなりそうです。
(そんな惨事になった事ないけどね)

セットアップ開始。
mba13201108.jpg

サクっと完了。
mba13201112.jpg

おぉ~。
mba13201113.jpg
憧れのMacBook Airのディスクトップだぁ。

気になっていたSSDは・・・。
mba13201119-01j.jpg
「SM」と表記されているので、速度は早いと好評のサムスン製で一安心。
ちなみに「TS」だと、速度は遅いが寿命が長い東芝製です。
一応、サムスン製の方が好まれているようです。


1週間ほどイジりましたが、
PCの起動と終了が超高速になると、これほどPCライフが快適になるとは思いませんでした。
それと、インターネットブラウザ「Safari」のiPhoneライクな操作性がとても便利です。
おかげで、iPadの出番がますます減りそうですw

早速ブログを書いたてみたが、ショートカットや
小文字入力(Win「L」+「A」で「ぁ」、Mac「X」+「A」で「ぁ」)等に大苦戦
こればかりは、慣れの問題なので、これから頑張って覚えます!   


割引に利用した、コレは2年後まで眠りについてもらいましたwww
mba13201116.jpg




関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
