HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  出張  »  海外出張前の準備①

スポンサーサイト


海外出張前の準備①

今週末から海外出張の為、7日間ほど日本を離れます。

去年だけで3回の海外出張へ行っているので、準備等はそれほど苦労しなくなりました。
しかし、海外出張申請だの、滞在詳細申請だの、仮払い申請だの、押印申請だの会社への事務手続きは
相変わらず面倒です。

で、今日は海外旅行保険を申し込みに行きました。
海外出張準備
これだって、会社側で手続きしてくれれば楽なのになぁ。。。

今回も一番安いプランを選択したのですが、どうせ会社の経費で落ちるし、もう少し高いプランでも良かったかなと後悔。
まぁ、今回は土日を挟まないので、観光も予定していないし大丈夫だろう。

空港内でも保険の手続きは出来ますが、万が一空港に着くのがギリギリだった場合、
保険の手続きをする時間はないので、事前に済ましておいた方が安心。

話は変わりますが、
保険の手続きをしてくれたお姉さんが、とても綺麗な方でちょっと照れたw
こういう人と、一緒に海外旅行へ行けたら、きっと楽しいだろうなぁ~とか考えながら、
保険の説明は半分以上、上の空でした。
一生懸命に説明してくれたのに、ごめんなさい。
(これで4回目だから本当は説明いらないんだよねw)

さぁ、残り少ない日数で残りの準備をするぞぉ!







関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
