HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  出張  »  海外出張前の準備②

スポンサーサイト


海外出張前の準備②

今週末から海外出張の為、7日間ほど日本を離れます。

今日は会社帰りにデパ地下によって、海外出張先へのお土産を購入しました。
もう、これはビジネスマンの常識ですよね。

昨年、海外出張へ行った際、日本からの出向者の方(かなり偉い人)から、このような情報を頂きました。
お酒の席での事なので、その方は冗談のつもりだったと思うのですが、サラリーマンとしては聞き逃せない内容でした。

出張者が持ってくるお土産には、3段階のランクがあるそうです。


Cランク:お土産を持ってこない。
     流石にコレはいないでしょwww

Bランク:空港で買ったお土産。
     出張者の殆どはこれ。みんな同じ物を買ってくるので違う物が欲しくなるそうです。

Aランク:甘い物
     海外生活が長いと、どら焼きなどの甘いお菓子が無性に食べたくなるそうです。


ガハハハハ!
と、笑いながら話していましたが、確かにBなんかは納得できる。
Aは、その人の好みによると思いますが、他の人に聞いても海外には日本人に合う甘いお菓子は少ないらしい。

と、いうことで、今回はこれにしてみました。
torayanoyoukan01.jpg
tiyaranoyoukan04.jpg
泣く子も黙る名菓子、『とらや 化粧箱入 小形羊羹 14本入』
「夜の梅」「おもかげ」各4本と「新緑」「はちみつ」「紅茶」各2本を詰合せ。
価格:3,150円
賞味期限:製造から 1年

本当は18本入りにしようと迷ったのですが、この御時勢、お土産の相場は¥2,000円前後。
¥3,990円の領収書は、ちと会社に提出しづらい。。。

まぁ、10名前後を対象にしたお土産には14本で丁度よいだろう。
びっくりするほど長持ちするし、値段も許容範囲だし、小分けにしやすいし、薄いので荷物としてカサ張らない。
なにより・・・うまい!

昔から、お土産でよく貰って食べていたが、何度食べてもうまい!また食べたい!と思える和菓子である。

だから・・・
写真の右下に移っている透明な袋は自分用www
6本入りで¥1,260円。
我慢できなくて、買ってしまったよ!

家に着くなり、夕食前に1本食べた。
安物のお菓子と違い、パッケージも開けやすい。っツルン!って剥けた。
torayanoyoukan02.jpg
見てよ!この艶!
羊羹好きには、眩しすぎる。

一口食す。
torayanoyoukan03.jpg
(T△T)うめ~!
このネチネチした独特の食感と、しつこ過ぎない甘さが絶妙で、ホント幸せな気持ちにさせてくれる。
こういう時に『日本人で良かった~』って思ってしまう。


さぁて、残すはスーツケースへの詰込み作業だけだ!
・・・
今日は眠いので、明日にします。。。








関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
