HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone・iPad  »  iPhone4S ケース 購入② iBUFFALO ソフトバンパー

スポンサーサイト


iPhone4S ケース 購入② iBUFFALO ソフトバンパー

大型量販店に寄ったついでに、iPhone4Sのバンパーが安かったの衝動買い。
これは、メインとして使用せず、イザ!という時の為の予備バンパーとして購入。
iPhone4Sバンパー01
iBUFFALO iPhone 4S専用 『柔らかくて硬い』 TPUフレームBSIP11PCTBBK
¥980円
ついでに、今使用しているBLADEバンパー用に、持ち運び用の短めなDocケーブルも購入。
¥580円


※下記は私の独断と偏見による個人の感想です。
※下記の内容は、私の生活圏内での結果です。全ての人に当てはまるとは限りません。





いきなり、結論。
間違いなく、値段相応です!


中身はこんな感じ。
iPhone4Sバンパー02
ソフトタイプは、ハードケースとシリコンケースの間の様な堅さ。
ハードケースより衝撃を吸収しやすく、シリコンと比べて埃が着きにくいらしい。
一応、前後の保護シート付き(使わないけど・・・)

早速、装着。
iPhone4Sバンパー04
前回のBLADEと違い、簡単に装着できました。
ただし、保護シートを貼っている場合、液晶側の角を気を付けていないと、めくれてしまうので注意です。
意外と裏側のフチが太い。

電源ボタン・イヤホン
iPhone4Sバンパー07
愛用の「BOSE MIE2i mobile headset」も問題無く装着可能。

音量・マナーボタン
iPhone4Sバンパー05
前部のボタンが周りより一段下がっているので、ちょっと押しにくけど、慣れの問題だと思う。
特に通話中の音量調整は操作し難くなったが、マナーボタンだけは、BLADEより確実に操作しやすくなった。

Docコネクタ
iPhone4Sバンパー06
市販のコネクタカバーも、自分の所有する標準以外のDocケーブルも問題無く使用可能。


iPhone4Sバンパー08-2
フチが液晶より少し盛り上がっているので、液晶を下にして置いても安心です。
全体的に黒でまとまった印象。悪く言えば、シルバーの部分が見えなくなり、メリハリが無くなった。
個人的には、パッケージくらい本体の黒と差がある方が良かった。(パッケージ違い過ぎます)
パッケージの裏から中身が見えるので、購入する前にシッカリ確認しましょう。

持った感じ
iPhone4Sバンパー092
う~ん。普通?
ハッキリしないモッサリとした感触がちょっと私には合いません。

それに、あの裸iPhone4SやBLADE装着時のような、金属の感触がないとちょっとチープな感じ。
グリップもそれほど良いとは思えない。結構スベスベ。

色々な持ち方を試しましたが、どうも不快感が・・・

不快な原因
iPhone4Sバンパー10
バリが目立ちます、全体的に成形処理が雑です。
繋ぎ目のわずかな段差が全体にあり、持ち手をスライドさせた際に手が切れそうな(実際には切れませんが)感触が
不快です。

っま、予備ですから。
iPhone4Sバンパー11-2

BLADEバンパー装着時に起こっていた電波障害は起こりませんでしたが、やはり個性に欠けます。
1日だけ装着して、BLADEバンパーに戻しました。


あと、BLADEバンパー用の短いDocケーブル。
iPhone4Sバンパー12
問題無く使用出来ました。



さて、次はどんなケース、バンパーを買おうかなwww




関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
