HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone・iPad  »  iPhone 3GS ケース購入(SGP ネオ・ハイブリッド)

スポンサーサイト


iPhone 3GS ケース購入(SGP ネオ・ハイブリッド)

この前、iPhone3GSのケース(SHIELD)を購入して紹介したばかりですが、
≪SHIELDのケース感想≫

………また買っちゃいましたwww

今回はコレ!
「SGPケース for iPhone 3G/3GS ネオ・ハイブリッド[ホワイト]」です。
http://www.sgp-store.jp/?pid=16826544

SGPケース

外枠のカラーは「ホットピンク」「イエロー」「ホワイト」「ブラック」「ゴールド」の5色があり、後で外枠だけ購入するば着せ替えする事も可能です。

私が選んだ色は「ホワイト」です。
外枠の白と液晶・背面の黒のコントラストが気に入りました。
(パンダトレノならぬ、パンダiPhone w)


特徴は、名前にハイブリッドとあるように、2つの素材の組み合わせて使用します。
液晶の外枠をガードする【ポリカーボネイトのフレームユニット】と、裏半分をガードする黒の【シリコンラバーユニット】で構成されています。

■良かった点
・iPhone3GSを完全に挟み込んでしっかりとガードしています。
・フレームは液晶より少し高さがあるので、液晶を下にして置いても液晶を傷つきません。
・シリコンラバーはポリマーコーティングにより、ツルサラです!
その為、埃の付きやすい場所においても、ほとんど埃が付きません。引っ掛かりが気になるポケットからも、ッスル!と出てきて出しやすいです。
・コネクタ部分のゴムカバーも問題無く装着できました。

■気になった点
・SHIELDカバーにくらべ、少し本体が厚く、大きくなる。
・3GSは33Gに比べ、電源ボタンの凸が低い為、電源ボタンを押下した時の感覚が殆どありません。(試しに、3Gに装着してみたら、こちらは押下時に「ッポコ!」とした感覚がありました)
・埃の付きにくいツルサラ!のシリコンラバーの為、手からも滑りやすいですw
片手で操作していて、ちょっとコワイです。

■その他
ネット上で紹介されているビデオを観る限りでは、すんなり着けていましたが、iPhone3GSへの取り付けの際、最初はメチャクチャ苦労しました!!!
しかし、コツを掴めば、すんなり着けられました。
(私が不器用だっただけかも)
結構しっかりと、挟み込むように組み合わさるので、本体から外れる事も無さそうです。


既に1週間使用しましたが、iPhoneケースとしては、かなり完成度が高いと思いました。
ガード面と機能面の両方を兼ね備えつつ、スタイリッシュな作りは買って正解でした。


しかし、今まで使用していたSHIELDカバーに戻しましたwww
SHIELDはガード面が甘いですが、やはりワンレッドから見えるブラック地に輝くアップルマークはカッコ良過ぎです。
結局、ガード面より、デザインを優先してしまいました。

今回購入したネオ・ハイブリッドは、相性の良かった3G用、兼予備カバーとしておきます。


関連記事
スポンサーサイト
Comment
No title
同じく、Neo Hybridユーザーです。
米国SGPではNeo Hybrid 2がでましたよ!
スリープボタンにアナが開いてるので、押しづらい問題を解消してくれると思います。
コメントありがとう
G さんへ

「Neo Hybrid 2」の最新情報ありがとです!
まだ、日本のSGPショップに並んでいないのが残念ですね。
あと、アップルマークの部分がくり抜かれていたら、文句ナシなんだけどなぁ。

しかし、今は「ウルトラ・シン ハイグロス(レベントン・イエロー)」が気になっていますw

裸iPhoneが一番!という人の意見も分かりますが、個性の一つとして、これからもケース装着を楽しみたいです。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
