HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone・iPad  »  iPhone4S 仕事便利帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone4S 仕事便利帳

今回購入したiPhone4S書籍。

『iPhone4S 仕事便利帳』一台を使い倒す300の活用法
iPhone書籍01
iPhone×仕事・ビジネスのタイトルを見ると、ついつい購入してしまいます。

今まで購入したiPhone関連書籍の一部です。
iPhone書籍03

今まで読んだiPhoneの活用書籍は、
大抵、著者の仕事を軸において紹介されています。
その為、仕事のジャンル・仕事量等が自分と違い過ぎると、紹介されている仕事術やアプリが役に立たない事があります。
特に、著者がハマっているアプリを軸に最後まで説明されると、それが自分に合わないアプリだった場合、その時点で読む気が無くなります。

その点、今回の書籍は幅広いシチュエーションを対象に書かれており、著者の仕事も色濃く出ていない為、参考にしたい内容が多かったです。
アプリの紹介も短く完結に説明されており、サラサラと一気に読み終える事が出来ました。
(解説が短すぎなくらいw)

iPhone書籍02
こんな感じで、気になったページをdog ear。
殆どが無料アプリなので、気軽に試せます。

気になった点
アプリの紹介には、タイトルと価格が記載されていますが、アイコンの絵がありません。
絵があればもっと良かったと思います。
紹介されているアプリが、iPhone4S、iOS5.0.1で正常動作しないアプリがありました。
(執筆時からアップデートされた場合もあるので、仕方ないのかも。。。)

普段、使うアプリは決まっているけど、
『他人が使用している仕事アプリが気になる。でも、時間が無くてWebで探すのが面倒!』って人にはお勧めかな。




関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。