HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone・iPad  »  GP02 ケース購入 ハンドメイド・ソフトレザーマルチケース

スポンサーサイト


GP02 ケース購入 ハンドメイド・ソフトレザーマルチケース

今回、購入したケースは、iPhone4S用に購入したわけではありません。
未だに専用ケースが殆ど発売されていない『Pocket WiFi【GP02】』用に購入しました。

【Pocket WiFi】を常時使用している為、どこへ行くにも【GP02】と一緒です。
しかし、ジーンズの後ろのポケットには、右にお財布、左にiPhone4S・・・。

GP02を入るポケットがもう無い!

男ですから、買い物へ行くだけにバッグなんか持ち歩きません。
それに、バッグに入れるとWi-FiのON/OFF操作が面倒です。

コートやジャケットを着ている時は良いのですが、セータだけの時は【GP02】の収納に本当に悩んでいました。
(時には、邪魔で家に置いていってしまうことも・・・)

で、ネットで良い物を見つけたので購入してみました。
GP02ケース-01
ハンドメイド・ソフトレザー マルチケース(Mサイズ) ブラウン ¥2,125円(税・送料込み)

手作り・日本製が売りのようです
ふーん、値段も手ごろだしイイんじゃない。
GP02ケース-02
・・・にしても、こんなに大きく印字しなくても。

サイズはM。
カラーは、ブラックと迷いましたがブラウンにしました。
ブラックのステッチが明るいブルーだったので、ちょっと目立ちすぎると感じた為です。

暗すぎず、明るすぎず、ちょうど良い色の濃さです。
GP02ケース-03
牛革を使用している為、鼻を近づければ革のイイ匂いがします。
(革製品が苦手な人は、ちょっと辛いかも)

ボタンは、マグネットタイプではありません。
レビューでは「このボタンがキツくて使用しづらい」との意見もありましたが、私は全く問題ない程度だと思いまいた。
GP02ケース-04
アナログの腕時計を愛用しているので、マグネットを使用していない点は嬉しいです。

内側はスウェードの様に柔らかい素材になっており、GP02の取り出しもスムーズにできました。
GP02ケース-05

深さも丁度良く、取り出すときに不便は感じませんでした。
GP02ケース-06

後ろは、こんな感じ。
GP02ケース-08
ケースとカラビナが直接つながっている仕様も購入のポイントでした。

ちょっと、カラビナとの接続部分が頼りない感じもする。
GP02ケース-09

実際にケースを装着してみた。
GP02ケース-15
うんうん、良い感じ。
色もブラウンにして正解だった。
カラビナによる長さも丁度良い。これ以上、下に垂れ下がると歩く度にブラブラして気になる感じ。
ボタンを閉めれば、走っても中身が飛び出す事はまず無いでしょう。

全体のバランスから見ても、Mサイズを選択して正解でした。
Lサイズもありますが、これ以上大きくなると、ちょっと目立ちすぎるかな。

で、装着して思った事。
右側専用。
上記の写真を見てもらうと分かる通り、カラビナの接続位置により装着すると写真のように傾きます。
なので、左側に装着するとケースの傾きも逆になり、ケースが体より前に出てしまう為、ちょっとおかしいです。


試しにiPhone4Sを入れてみた。
GP02ケース-10
本来の正しい使い方。
(もともとスマホ用のケースだからね)

やばい、丁度良すぎるwww
GP02ケース-12
深さも十分。
イヤフォンの挿入口も、ちゃんとスペースが確保されるように考えられている。
でも、底に穴が空いていないので、着信音が聞こえづらくなるだろうと思った。
(ダメじゃんwww)

GP02ケース-14

しばらく使用してみて気付く事があったら、また書こうと思います。









関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
