HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ヒトリゴト  »  ベルセルク コミック購入

スポンサーサイト


ベルセルク コミック購入

ベルセルクが劇場アニメ化されていたのを最近、コンビニのポスターで知りました。

(って、2月4日から公開・・・もう始まってる)


自宅の漫画専用の本棚を見直してみると、【ベルセルク32巻】までしかありませんでした。
32巻の発行日は、2007年12月5日。
で、最新の36巻は、2011年9月30日。。。

そう、ベルセクルの発行は半年~1年に1巻のペースなのです。
32巻を読んでから、33巻が発売されるまでも約10ヶ月の期間が空いており、
最新巻の購入を完璧に放置していました。

でも、これは発行スパンの長さに対する不満でありません。
なぜなら、一度この漫画を開いてみれば分かります。

で、今回は楽天ブックスで仕事関連書籍を購入する機会があったので一緒に購入しました。
ベルセルク-01
33巻~最新36巻

やはり、全てに映画の帯が付いている。
(深夜枠で放送されていたアニメと、どの辺りが違うのか気になるがDVD出たら買おう)

ベルセルクとの初めての出会いは、学生時代に購入した
ドリームキャス専用ソフト『ベルセルク 千年帝国の鷹篇 喪失花の章』(1999/12/16発売)
ベルセルクDC-01

でした。いまだに所有。

購入した理由は、
ドリームキャストで面白そうなアクションゲームが他に無かったからwww

このゲームですっかりベルセルクの世界にハマり、当時の最新巻までをコツコツと買い集めました。
グロエロカッコイイ、壮大なファンタージ漫画との出会いです。

その後、PS2専用ソフト『ベルセルク 千年帝国の鷹篇 聖魔戦記の章』(2004/10/7発売)

この時、オマケで付いてきた大きめのゾットのフィギュアは箱に入ったまま埃をかぶっています。
でも、造りはかなり細かく出来が良いです。


ベルセルクと出会って、もう10年以上経ちますが、常に面白さが進化し続けているので
これからも読み続けたい漫画の1つです。


今回の映画化を機に、次世代機でゲーム化してくれないかなぁ。
できれば、アクション要素が濃かったPS2版をベースに制作してもらいたい!
あと、やっぱりガッツの声は神奈延年の方がカッコイイ。








関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
