HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Xbox360  »  Xbox360が壊れました!さよならゲ○ツ…?



Xbox360が壊れました!さよならゲ○ツ…?

360故障

これが、噂の「ビル・ゲ○ツ品質」ですかぁ。。。
市場的にみても、マジで故障多すぎwww


昨日、土曜プレミアムを観終わり、「さぁ、MW2のオンに参加するぞ!」
と、電源を入れたら、このザマです。

しかも、これで2台目・・・orz
約2年に一度のペースで、確実に赤リングが発生しています。


■最初の故障
一度目は、購入して1年半で赤リング発生。
保証期間が3年に延長されたということで修理に出そうとしたが、保証を紛失(捨てたwww)。
(これには、販売店に一言文句が言いたい!だいたい、最近の大型家電量販店は、箱に保証の印を押さず、保証書の代わりとなるレシートをよこします。レシートは紛失するから箱に押してくれ!!ヤ○ダ!)

で、修理代が約12,000円掛かると言われ、「Xbox360コアシステム プレミアムパック」(¥21,290)で購入。(付属ソフトは即売りした)
HDDやHDTV用ケーブルは、故障した本体のモノを流用して使っていました。


■今回の故障
購入してから、約2年半で故障。
だぶん、私が購入したコアシステムまでは、ヒートシンク対策が施されていなかったらしい。(要するに不良品)
熱には気を付けていたはずなのに、あっさり壊れました。
今回は前回の失敗を踏まえ、箱に店印を押してもらい保証書のレシートもある。一応、3年以内の赤リング対応なら無料修理のはずなので、見積もりだけネットでしてみます。


■今後の予定
【その1】
もし、12,078円の修理代が発生するなら、エリートを購入。
ちょうど、120GBのHDDも欲しかったし。
修理代とHDD代に+5,000円でエリートのバリューが買える。付属ソフトは、今回も即売りすればとんとんだろう。

しかし、ゲ○ツのバリューは、本体の製造日が大昔の印象があります。実際、Xboxの購入した時は、これでかなり驚かされた。要するに、売れ残った古いロット在庫を詰めている感じ。最新ロットが欲しいなら、お得感ゼロの単体を買いな!って事です。
まぁ、これは予測だけど、360になっても売り方は変わっていないでしょ。
でも、360好きなんだよね~。

【その2】
ゲ○ツを捨てて、PS3の購入。
地上デジタルレコーダーキット「torne」も出る事だし、外付けHDD対応も嬉しい。ゲームをプレイしながらHDDへの録画も問題なく出来るようだし、家電としてのポテンシャルの高さがとても魅力的だ。これで、Blu-rayに書き込みが出来れば最高なのに。
ゲームも、Xbox360で発売されるゲームは、殆どPS3でも発売されるし、規制の点を除けば遜色ないです。

うーん。現在は、【その2】の案が優勢です。


関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
