HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Xbox360  »  スカイリム 売りました

スポンサーサイト


スカイリム 売りました

2週間前に、Xbox360版『スカイリム』を売って来ました。

買取価格は¥3,200円・・・。

おいちょっと安くないか?
どうやら、中古の在庫が大量にあるらしく買取価格が暴落中と店員が教えてくれました。

でも、中古の売値は¥5,200円。
んなこと言って、キッチリ取るもん取ってんじゃねぇか!

田舎の買取ショップなんてこんなモンですよwww
この前なんか、秋原葉での買取価格が¥3,500円以上の海外版ソフトを売ろうとしたら、
買取価格が¥600円だったし。。。(結局売るのは止めた)

価値の分かんねぇ店ばっかで、ホント最悪です(苦笑)


それにしても、今回売った『スカイリム』は、近年稀にみる傑作でした。
寝正月のはずが、このゲームのせいで、どっぷりゲーム正月になった程ですからwww
当初は、周りの話題性に流されて買ったものの、CoDMW3にハマり、積みゲーになっていましたが、
様子を見るつもりでプレイしてみると、見事にどっぷりハマりましたwww
毎日コツコツと進めて、2ヶ月半は丸々遊べました。久しぶりに満足感を感じたゲームです。

海外では、ハマりすぎてゲームを止められず、学校・会社をズル休みする人が急増したとかしないとか。。。
確かに私もプレイしていて、このゲームの面白さに中毒症状的なものを感じました。

にしても、始めるタイミングが遅すぎた。
このゲームを紹介したHPや雑誌のスクリーンショットを見る限りでは、濃厚な洋ゲーである事は
分かっていました。でも、そこは問題ではありません。
私のプレイ開始を遅らせた最大の原因は、デザインが最悪な武器と防具でした。

原始人みたない装備のスクリーンショットが数多く紹介されていた為、間違った思い込みをしてしまったのです。
DSC05365.jpg
DSC05318.jpg

でも、実際はカッコイイ防具も多く、何よりレベルアップする喜びが大きいゲームでした。

こんなゴールド聖闘士みたいな鎧も。
DSC05383.jpg
レベルアップが楽し過ぎて、武器も防具も最高クラスの『伝説的』www
ゲーム全体を通してレベルアップする喜びが、とてつもなく楽しみなRPG!

DSC05378.jpg
この黒檀系の武器と防具が、ゲームプレイ全体の中で一番長く装備していました。

DSC05380.jpg
見た目は上の黒檀の鎧と似ているが、こちらは基本防御力も高く、近づく敵は毒でHPが勝手に削られるという
便利で恐ろしい鎧。
この鎧の獲得イベントもかなりエグかった。。。

DSC05354.jpg
DSC05338.jpg
DSC05357.jpg
戦闘では、最後の一撃がスローモーションになり、カメラの角度も変化しカッコイイ演出が始まります。
ドラゴン戦の場合は、長めの演出が入ります。

DSC05309.jpg
DSC05307.jpg
DSC05316.jpg
いきなり現れるドラゴンとの戦闘は、始めだけキツかったですが、
自分のレベルが上がれば、余裕で金づるwww
倒すと拾えるドラゴンの骨と鱗は、重量は重いので大量に持ち運べないが、高値で売れる。




で、その骨と鱗で、それぞれ作製(鍛冶レベル100)できる、ドラゴンボーンの鎧。。。



DSC05429.jpg

DSC05428.jpg

頑張って鍛冶レベル100にしたのに、ダサイ!
このゲームの英雄的存在の『ドラゴンボーン』の名前が付いていますが、この鎧はすぐ脱ぎましたwww

結局、最終的に装備したのが、『デイドラ』系の武器と防具です。
見た目は、完全に『勇者』ではなく、ベルセルクに登場する『狂戦士の鎧』をイメージさせます。


(自分のは写真撮り忘れた!)
ここまでくると、デイドラ防具(伝説的)、重装スキル100になっており雑魚の攻撃はほぼノーカウント。

DSC05331.jpg
私の基本スタイルは、盾+片手武器。
両手武器も『ドラゴンころし』みたいでカッコイイけど、攻撃のバリエーションが減る。

DSC05341.jpg
防御スキル100で会得した『シールド・チャージ』でふっ飛ばした敵。
これだから盾装備は外せない!

DSC05275.jpg
桃花源みたいな綺麗な場所など、飽きさせないダンジョンがワクワク感をかき立てる。

DSC05425.jpg
ナイチンゲールの防具
カッコイイけど、防御力は低いからすぐ脱いだwww

DSC05345.jpg

素晴らしいゲームなのですが、1つだけ改善点をあげるとすれば、
それはロード時間です。
建物や洞窟に入る時、MAP移動時のロードに数十秒かかり、結構待たされます。
眠い時などは、何度寝落ちした事か...w
まぁ、これを解決するには、今よりスペックの高い次期Xboxじゃないと無理です。

久しぶりに、『冒険をした!』って思えたゲームでした。

次回作にも期待!











関連記事
スポンサーサイト
Comment
いまさらですが、PS3のHDDをSSDに変えるとロードが劇的に変化しますよ。例ですが一分のロードが十五秒くらいになど・・・
Xboxはわかりませんが、SSDにすると変わりますよ!w
コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。

PS3はSSDに換装が出来るんですね。
1分が15秒ですか・・・本気で羨ましいです!!!
スカイリムは買い戻して、ちょくちょくDLCをプレイしてますが、
やはりロードの長さが気になります。

SSDはコストと寿命が気になるところですが、
ロードが劇的に早くなるなら、換装する価値は十分にありますね。

しかし、Xbox360ではSSDに換装したという話は聞いたことがありません。
出来るのかな?
私は次期Xboxに期待します!

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
