HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  デジモノ  »  Bluetooth ヘッドセット Discovery 975

スポンサーサイト


Bluetooth ヘッドセット Discovery 975

海外出張時に大変役に立ったアイテム Bluetooth ヘッドセット「Discovery 975」
(メーカーHPは、「イヤーピース」って表記されていた)
975-001.jpg
購入は1年半くらい前。楽天で当時¥10,171円(今は8,000円前後)
詳細なスペックは、メーカーHPを参照。


なぜ、購入したかと言いますと、

携帯やスマホで通話しながら、資料を探す、PCを操作するって難しいですよね。
erhguohgowr547.jpg
卓上電話なら、肩と頬骨で受話器を挟みながらこれらの行動がとれますが、
iPhoneでこれと同じ事をしようとすると、iPhoneを落下させる危険性があり、作業効率も良くないです。
toirekeitai01.jpg
トイレへの落下だけは避けたい。。。


特に海外出張時は日本と連絡を取りながら、事務所と現場を資料を持ちながら何度も移動したり、
PCを操作したりする機会が多いので、このBluetoothヘッドセットは大変役立ちました。

しかし、海外出張から帰国後、日本では殆ど使用していません。

なぜって?

恥ずかしいからだよ!www

会社では、机の上に固定電話がありますし、Bluetoothヘッドセットを常時着用して会話をしいると、
それだけでかなり目立ち、周りから注目されてしまいます。(/ω\) ハジカシー!!!
(自意識過剰すぎ?)
それに、Bluetoothヘッドセットを使っていると電話をしている様子に見えないので、
遠くから呼ばれたり、別の電話を回されたりと、その都度説明が面倒だったりもします。
(いい加減慣れてくれ!)

休日に散策した香港などでは、Bluetoothヘッドセットを常時着用している人を街で沢山見かけました。
私の周りの環境(田舎)と違い、Bluetoothヘッドセットは「珍しい物」ではなく、
「普段使い」って感じがして、向こうでは私も常時使用していました。


しかし、最近まで海外出張時にしか使用していなかったのですが、
もったいないので日本でも使うようにしています。

価格は一般的なBluetoothヘッドセットよりお値段がちょっと高めでしたが、
ケースを兼ねたバッテリー給電機も付属しており、持ち運びにはとても便利です。
975-005.jpg
(ケースのバッテリーで、本体を2回分フル充電できます。)

それに、このスマートなフォルムは一目惚れでした。
975-002.jpg
装着していても、目立たない点が気に入っています。
こんなにスリムで通話可能時間は5時間。

975-006.jpg
本体にはボタンが2つあり、音量ボタンと電源ボタン(通話開始・終了・リダイアル・ペアリング兼)

購入時に色々な方のレビューを拝見し、購入に至りましたが性能も充分で、
多少こもった感じはするものの、相手の声も私の声も綺麗に聴こえます。
音声のクオリティーは満足してます。
値段はそれなりにしますが、安物のBluetoothヘッドセットを何個も買い換えるより
遥かに良い買い物でした。


が、気に入らない点が1つあります。
ケースに磁石が2つ埋めこまれている点です。
975-004.jpg
アナログ時計や電子ガジェットを持ち歩いている私として、磁石はできるなら避けたい代物。
(気にしすぎ??)



そこで、

充電器をケースから引き剥がす事にしましたwww


975-008.jpg
両面テープでガチガチに固定されていて、簡単に剥がせませんでした(汗)

975-009.jpg
こんな感じ。
メーカーさん、ごめんなさいm(_ _)m

これだとちょっと鞄に入れた際に不安だったので、
サイバーショット「DSC-TX7」の得セットについてきた袋に入れることにしました。
975-010.jpg
サイズもぴったり。

iPhone4SのBluetoothを常時ONにしておくと、バッテリーの消耗が気になりますが、
最近リリースされたiPhoneアプリ『ブルートゥース 上の、オフ』がON/OFFの切り替えに重宝しています。
Bluetooth オンオフ01-02
(アプリのタイトルは、意味不明なカタコトの日本語で怪しい・・・)

Bluetoothのヘッドセットはこれからも、どんどん使っていきたいです。
バッテリーが自分では交換できないので、ヘタってきたらまた同じ機種を購入しようかな。







関連記事
スポンサーサイト
Comment
Dell Inspiron 6400 バッテリー
上手
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
