HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ヒトリゴト  »  モレスキン メモ帳

スポンサーサイト


モレスキン メモ帳

4月になり通勤途中にある桜も、あと3,4日で花が開きそうです。
そして、入学・入社の季節です。

私も気持ちを心機一転ってワケではないですが、今使用しているメモ帳の空きページが
残り数ページになったので、同じ物を購入しました。

購入したメモ帳は、知る人ぞ知る・・・。

MOLESKINE-01.jpg
MOLESKINE (モレスキン) ルールドノートブック・横罫・ポケットシリーズ

お値段なんと、¥1,890円(税込)

MOLESKINE(モレスキン)については、こちらを参照。

知らない人に、この値段を教えると、
「バカじゃないの!メモ帳なんて100均で十分だろ」
って、意見が9割近く返ってきます。


実はこれで2冊目のMOLESKINEになりますが、1冊目を2年間使ってみて、
やっぱり同じ物が欲しくなりました。

・スーツ内側のポケットに入るサイズ。
・持ち運びに安心なゴムバンド付き。
・名刺・付箋・メモを入れられるポケット付き。
・ハードカバーの為、机がなくてもメモが取りやすい。
・ボールペンだと書きやすくはないけれど、ペン先に適度な圧力がかかり私好み。
・見た目!シンプルでカッコイイ。
 (重役クラスのお客様を目の前にしてメモを取る際に、大学ノートじゃカッコつかないでしょ?)


このペンが装着できる専用カバーも気に入っています。
MOLESKINE-03.jpg

Original Leather Crafts LOFTY AIMS から作製・販売されている「[typeM] redstitch」です。

あれ?!
久しぶりにHP開いたら、2012年3月31日(昨日)で閉店している!

うぉー、もうこのカバー買えないじゃねぇか!・゚・(ノД`;)・゚・

とても気に入っていたのに残念です。
このカバーは大事に使おっと。


そして、新しいMOLESKINEノートに交換完了。
MOLESKINE-02.jpg
普通のメモ帳よりも、使い切った後の達成感が大きいです。

今まで使用したMOLESKINEは、大切に保管します。

ハードカバーの為、メモ帳自体の作りがシッカリしていて、新しいMOLESKINEに切り替えた後も、
書籍のように保管したくなります。

1冊目は、最初のページの書き出しにもの凄く緊張しましたが、2冊目は最初から
ガツガツ書いています。

メモ帳の値段は高価だけど、使い方は100均並ですwww
このくらいの気持ちが大切です。


今は21世紀、iPhoneやノートPCが手書きのメモ帳に取って代わりつつあります。
実際、私もiPhoneを持つようになってから、紙のメモ帳の消費率は減りました。
しかし、どんなにデジタル化が進んでも、この紙のメモ帳は外せません!

イチ社会人のこだわりでした。。。







関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
