HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  出張  »  Oracle OpenWorld Tokyo 2012

スポンサーサイト


Oracle OpenWorld Tokyo 2012

2012年4月4日、3年ぶりに「Oracle OpenWorld」へ行って来ました。

OOWT2012-04.jpg

恵比寿で乗り換え。
OOWT2012-01.jpg
数年前は、よくこの駅で乗り換えて中目黒で打合せをしたもんだ。。。
懐かしい。

人生初の六本木駅に下車。
OOWT2012-02.jpg


改札をくぐり長いエスカレーターを登りきると・・・

泣く子も黙る、六本木ヒルズ。
OOWT2012-05.jpg
ちょうどお昼時で、ビルから社員の方が沢山出てきました。
ここで働いている人達が、田舎者の私には眩しく見えましたwww

辺りはORACLE一色。
OOWT2012-08.jpg
もう、この辺から既に外国人の方が多く、
スマートフォンやタブレット端末を使用している人が目立ちました。

OOWT2012-06.jpg

OOWT2012-07.jpg
凝ってるなぁ。
これ以上先は撮影禁止の為、撮影はここまで。

2009年に比べると、規模が縮小した感じを受けました。
期待していた海外企業のCEOによるセッションで、CEOが公務で欠席した為、
代理がセッションを務め、質疑応答も無くアッサリ終了してしまった。。。
とかとか、相変わらずイマイチなセッションもありましたが、
7割はためになった内容だったので、今回も参加してまぁ良かったと思いました。


ただ、1つ言いたい!
会場が離れすぎ!!!
OOWT2012-10.jpg
この地図だけみると、楽勝だと思っていたら・・・、
田舎者には、会場がとてつもなく分かりにくかった!

セッションによっては、会場を移動する必要があります。
特に、ベルサール六本木への行き方が、マジで分からなかった。
(地下道を通って行くのだが、その入口を見つけられなかった。)
所々、係員が立ってるので尋ねれば即解決なんだけどねw

行ったら行ったで、準備が遅れていて中に入れなく、寒い会場の外で15分くらい待たされました。
雨だったら最悪だったよ。

次回は3年前に行われた会場の「東京フォーラム」でお願いします!
あっちの方が全然快適。

帰りに展示会場に立ち寄り、名刺をばら撒きつつ、資料とノベリティーグッズを頂いてきました。
OOWT2012-09.jpg

これから、会社に提出するレポートを書かなければ。。。めんどくせ!








関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
