HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  デジモノ  »  BlackBerry Bold 9900 が欲しいかも

スポンサーサイト


BlackBerry Bold 9900 が欲しいかも

昨日、第2東名高速道路が開通したので走りに行きたいのですが、
どうせ混んでるからと思い、いつもの大型家電量販店へ。

お目当ては、先月末に発売された docomo NEXTシリーズの
【BlackBerry Bold 9900】を見るためです。

kininaru-01.jpg
実機は無かったので、モックアップで操作性を確認。

思った以上にキーは押し易かった。
キーの一部が盛上がった特殊な形状をしている為、指の腹で1つ1つのキーを判別し易くなっていた。

本体の薄さも申し分ない。
パッと見た感じはiPhone3GSを彷彿させるデザインもカッコイイ。

でも、やっぱり文字入力字の手間がネックだった。
本体を両手で持って文字入力をするのが基本のようだが、使えるのは親指2本だけ。
個人的は、
日本語入力の場合、フルキーボードは両手の指を複数本使える時に限りメリットがあって、
スマホのように使える指が限定される場合はフック入力の方が合理的だと思っている。
【BlackBerry】も例外ではないだろう。
(モックアップのキーを長文を打つつもりで連打しただけだら、ハッキリと言えないが・・・。)

あとはXi対応機でない【BlackBerry】で、Xiトーク24が使えれば申し分ない。
(やっぱり、よく電話をかける人ってdocomoが多いんだよね。)
ネットで調べてみると、一応適用は出来るようだが、これは店頭で確認が必要だろう。


しかし、【BlackBerry】が欲しいかも!って思ったのは今回が初めて。
今まで、欲しいなんて思った事は無かったが、今回の【Bold 9900】には
何か魅力を感じた。
たぶん、iPhoneを初めて目にした時に思った『このガジェット使ってみたい!!!』
という気持ちに非常によく似ている。

今ハマっている海外ドラマ『ホワイトカラー』(今更www)の劇中でも、
【BlackBerry】を小道具として使っていたのが印象的だった。
kininaru-03.jpg
2009年のドラマなので、現在程iPhoneが定着化していなかった事もあるが、
【BlackBerry】がとてもカッコ良く見えた。



【BlackBerry】とは関係ありませんが、もう1つ気になるスマホを触ってきました。

同じくdocomoの【Galaxy Note】
kininaru-02.jpg
この5.3インチの液晶は、とても魅力的でした。
この大きさなら、持ち運び時もギリギリOKだと思う。

ただ、色々な人が触ったからかもしれないが、時々動作がカクつく。
アプリや設定画面もゴチャゴチャしていて、結局入力方式をフリックに変える事が出来なかった。
(これは私のせいかwwwしかし、このUIなんとかならないかなぁ)


電話・メール・Web閲覧・スケジュール管理・Twitterが出来ればセカンドスマホとしては十分。
さてと、【BlackBerry BoldTM 9900】への買い増しどうしようかな?
価格は一括で50,400円か・・・キビシイwww




関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
