HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Xbox360  »  新しいXbox360 購入



新しいXbox360 購入

Xbox360が壊れて、この先どうしようか軽く悩んで(笑)、その日の内にポッチた。

Xbox360XXX02.jpg
(※7/10現在、特別価格は終了しています)

やっぱりXbox360www

あぁぁ、そろそろ次期Xbox360が発表になるとか、ならないとか。。。
次期PS3の噂も出てきているし。。。
こんなタイミングで壊れた旧Xbox360が憎い(≧д≦)
それに、「これはゲームを卒業する良い機会かも?」とも思ったのですが、
この特別割引の誘惑に負けて購入してしまった。
(なぜか、楽天が他より5,000円くらい安かった)


で、届いた。
Xbox360XXX0001.jpg
【同梱物】
■Xbox 360 S本体
  (リキッドブラック) 
■Xbox 360 ハードディスク( 内蔵 250GB) 
■XboX LIVE 3ヶ月ゴールドメンバーシップ
■ゲームオンデマンド ご利用コード 4種
『Gears of War2』・『Halo:Reach!』・『FableIII』
『モンスターハンターフロンティアオンライン』 
  ※(ゲームプログラム)+アイテムパック
■Xbox 360 ワイヤレス コントローラー SE
 (リキッドブラック) 
■Xbox 360 ヘッドセット( リキッド ブラック)
■Xbox 360 コンポジット AV ケーブル 
■AC アダプター 
■単3形乾電池2個(試供品)
■取扱説明書

付属のゲームはどれもプレイ済みなので、近所のゲームショップに売ればいいと思っていた。
だって、正直このラインナップは古過ぎて「ッパ!」としないよね?
せめて、GoWは【3】にしろよ。

付属のゲームを箱から出してみた。
Xbox360XXX002.jpg
付属のゲームはXLiveからのダウンロードタイプ。
これでは・・・売れないじゃないか!

っま、最初から知ってたけどね。(同梱物にもちゃんとオンデマンドと記載されています)
250GBのXbox360が、5,000円引きで買えたと思えば、些細な事です。

本体を箱から出してみた。
Xbox360XXX03.jpg
全体的にコンパクトになった感じがする。

熱の排出口が後ろではなく、縦に置いた場合は正面から見て、右側から排出される構造に変わった。
横置きにした場合、排出口は上の位置になる。
今回もTVラックの左側にXbox360を縦置きで置く予定だったが、それだと排出口が塞がれてしまう。
これは、何か方法を考えないと。

旧Xbox360と並べてみた。
Xbox360XXX06.jpg
高さは低くなった。

Xbox360XXX05.jpg
奥行きは新型の方が長い。

旧型はレンガだったACアダプタも、コンパクトで軽くなった。
Xbox360XXX08.jpg
次期360はもっとコンパクトになっていることを期待。

コントローラーは、無線式。
Xbox360XXX07.jpg
6年前に初めて買ったXbox360にも無線式が付属していた。
ただ、バッテリーの交換が面倒くさかったので、有線を買い足した。
しかし、現在にはエネループという素晴らしい充電池が存在するので、
今回はそのまま無線式を使う。

TVとの接続は、付属していた赤白黄色のAVケーブルは使わず、
これもまた6年間に購入した360の「D 端子 HD AV ケーブル」を流用した。

残念なのは、内蔵無線LANの対応が802.11b/g/nであり、「a」が無いことです
旧360の無線LANアダプターは対応していたのに。。。

ゴールドメンバーシップが肩の療養中に切れいたので、
3ヶ月分のゴールドメンバーシップが付属されているのは、ありがたかった。

そして、一番期待していたファンの音ですが、旧360と雲泥の差だった。
全く気にならない。
ってか、本当に機能しているのか不安になるくらい無音に近い感じ。
これだけでも、買って良かったと感動した。

熱の排出口付近は、相変わらず熱いけどねwww


さて、次は「新しいXbox360」を置くためのラックを探します。
今まで、縦置き専用の台に載せて使用してきましたが、今回は熱の排出口の都合で、
横置きにすることにしました。
さすがに、絨毯の上に横置きはしたくないので。。。











関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
