HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  出張  »  東京タワー と 銀座Apple Store

スポンサーサイト


東京タワー と 銀座Apple Store

7月中旬、『Citrix iForum 2012 Japan』に参加する為、芝公園へ行って来ました。

セミナーが朝の9:00~開始だったので、思いっきり通勤ラッシュにぶつかりました。
電車は2分間隔で来るので便利ですが、乗客同士の密着度は異常。
男性の為にも、女性専用車両が存在して当然だと思った。

で、ヘトヘトになりながら、赤羽橋に到着。
横断歩道で信号待ちをしていると、横に東京タワーが見えました。
通勤途中の人やセミナー参加者らしき人の目が気になりましたが、
恥ずかしがっていたら、良い写真は撮れない!で、パシャリ!
appleST2012GT-0006.jpg
iPhone4S + 加工アプリ
今日も60Dは、お家でお留守番なのでiPhone4Sのカメラです。

やっぱり、東京タワーはこっちの色の方が好き。
でも、ちょっとだけ昭和の匂いを感じた。。。


セミナーは、以前参加した『Oracle Open World 2012』より、快適な環境が用意されており、
キーノート講演も非常に面白かったです。
軽食が用意される、お昼のランチセッションは、特にありがたかった。

で、予約したセミナーを全て視聴し、その後は・・・
銀座のApple Storeへ行きましたwww

以前の名古屋出張時も栄のApple Storeへ立ち寄ったので、ここまで来たなら行かなければ!

有楽町で下車し、iPhone4Sで場所を確認。
appleST2012GT-0003.png
意外と歩くかも。。。
(これ自動車の最短距離だけどねw)

Apple Storeって、びみょ~に駅から離れいるのは何故?

iPhone4Sの画面を見ながら、なんとか到着!
appleST2012GT-0004.jpg
appleST2012GT-0007.jpg
iPhone4S + 加工アプリ

おー、写真でよく見る建物だ。

MacBook Proの『Retina モデル』が発売されたばかりなので、
普段の日にもかかわらず、店内は混んでいまいした。

最初は2階への行き方が分からず、ウロウロしてしまいました。
階段がありそうな入り口はあるけど、その前におっかない警備員が立っているし。。。

すると奥のガラスの壁から、オシャレなエレベーターが降りてきました。
栄のApple Storeと違い、銀座はエレベータが店内に設置されていました。

『Retinaモデル』も触りましたが、確かに画面は綺麗でした。
しかし、現在使用してる『MacBookシリーズ』が、不満無く使用できているのなら、
この値段を出してまで買い換える必要と魅力は無い、と思ったのが正直な感想です。
誰かが『ご祝儀モデル』と言っていましたが、同感です。

銀座Apple Storeを満喫して帰る途中、建物の裏を通ると。。。
appleST2012GT-0005.jpg
ココにも林檎マークが!


原宿の『App BANK Store』へも行きたかったのですが、
時間の都合で泣く泣く諦めました。
次回、東京への出張があれば絶対行く!





関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
