HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone・iPad  »  iPhone4S ケース購入⑦ essential tpe irominium iPhone 4S/4

スポンサーサイト


iPhone4S ケース購入⑦ essential tpe irominium iPhone 4S/4

今日から9日間の夏休みです。
普段の休みでは出来ない事を計画していますが、ブログの方は通常通りです。


ネットの評価では、そこそこ好評のiPhone4Sケース【BookBook】ですが、
個人的にはマイナス面ばかりだったので、約1ヶ月でお別れしました。

で、一時は裸状態になったiPhone4Sですが、やっぱりバックパネル側の汚れが気になるので、
ケースが必要だと思い、先日購入したケースがコレです。

essential tpe irominium iPhone 4S/4 ブラック ¥2,980
iPhoneケース7-01
手前にあるのは、今まで使用していたBookBookケース。

と、液晶保護シートも購入してみた。
キズと汚れに、反則的な程強いと評判の
SPIGEN SGP アイフォン 4 / 4S シュタインハイル
【 GLAS.t 】リアル スクリーン プロテクター for Apple iPhone 4/4S ¥2,658


1週間使用したので、結論から言います。

ケースは、音量ボンタ、マナーボタン、電源ボタンが、劇的に押しにくくなり、
既に使っておりませんwww
液晶保護シートは、文句無しの100点!


まずは、ケース【essential tpe irominium iPhone 4S/4】の開梱。
iPhoneケース7-02
今回のケースの化粧箱も頑丈な作り。流行りなのか?
液晶保護シートが付属していましたが使用しません。

iPhoneケース7-03
肝心の中身。
周りはポリカーボネート製で、背面の一部がアルミ製。
この金属が放つ鈍い輝きが好きです。

iPhoneケース7-04
内側には、日本語のオシャレなデザインがプリントされている。


続いて液晶保護シート(ガラス)【 GLAS.t 】の開梱。
iPhoneケース7-05
こちらもガッチリとした化粧箱。
シートがプラスチックではなく、0.4mmのガラス製だからだろう。
あと、正規品である事を確認することが出来るURLとシリアル№が付属されていました。

iPhoneケース7-06
保護ガラスの厚みが0.4mmもある為、液晶に貼るとホームボタンが押しづらくなるのを防ぐシール。
しかし、台紙がこの状態。
正規品のくせに、品質管理が雑過ぎる。



両方を装着してみた。
iPhoneケース7-11
装着も簡単で、持った感じもシックリくる感じが良い。
黒光りする背面も渋く、ビジネスシーンで使用しても全く問題無い。

iPhoneケース7-07
液晶保護ガラスは、一応綺麗にはれた。
ガラス製の為、『貼り直しが厳禁、貼り直しをすると粘着性が下がる』等の注意書きがあったが、
私は5、6回貼り直しをしたw

貼ると絶対に消えない気泡が出来る場合があった。
これは貼り直して、ガラスシートを押さえる位置を変えてあげると、気泡が出来ずに綺麗に貼れた。

ガラスの表面に汚れが付きにくいコーティングがされており、セロハンテープも張り付かない状態。
貼り直す際は、保護ガラスを割らないように慎重に剥がす必要がある。
その分、指紋等の汚れが付き難く、電話で使用した直後の液晶の汚れを見れば一目瞭然です。
汚れたとしても、布で拭けば簡単に汚れが消えます。
ジーンズやボタンのあるシャツで、ゴシゴシ拭きましたが、今のところシートには細かいキズもありません。
コレは非常に優秀。
ここまで、キズと汚れに強い保護シートは使用し事がありません。
安心してガシガシ使えそうです。


ケースは予想以上に厚みがあるせいか、ボタンが押しづらくなりました。
iPhoneケース7-08
ここも、背面側から人差し指をかけて押す際に、ケースの段差が邪魔をします。

で、一番ダメだったのはココ。
iPhoneケース7-09
電話中、親指の腹で音量調整ができなくなりました。

あと、上記で褒めた背面のアルミ部分ですが、意外と手の油汚れが目立ちました。
全体的にデザインは良いけど、実用性に欠けます。



だから、先日このケースを注文してみました。
kuroganeYJ4S-2-00.jpg
YONEYAMA iPhone4/4S Titanium MOBILE SUIT「鉄-KUROGANE」


既に使用しているので、後日感想を書きます。
(ちょっとだけ書くと、大変気に入っていますwww)





関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
