HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PC・MacBookAir  »  Apple標準カレンダー(Mountain Lion)とGooleカレンダーの同期不調



Apple標準カレンダー(Mountain Lion)とGooleカレンダーの同期不調


※ 
2012/8/22現在、下記の問題は解決済みです。

iCalMACカレンダー0071452

本日(8/13)、再度Mountain Lion クリーンインストールを行ったら、
iCalとGoogleカレンダーとの同期時に、下記のエラーが出るようになりました。

「“カレンダー”で、Googleアカウント“Google”に接続できません。」
が、表示されてパスワードの入力を何度も要求される。
そして、カレンダーの横にはマークが。。。

一応、Googleカレンダーの一部は反映されてはいるようたが、iCal側は完全ではない状態。

前回のMountain Lion クリーンインストール時は問題なかったはずだけど何故???
(最初の同期は問題無くても、カレンダーの更新をすると上記エラーが発生する場合もあったので、
前回は気付かなかっただけかも)

ネットで調べてみると、同じような症状は他でも出ている様子。
mountainlion版カレンダーとGoogleカレンダーの接続エラーについて

で、解決策は今のところ、無し!。。。orz

前回との違いは、ESETのCybersecurityをMountain Lion対応にバージョンアップしたくらいだけど・・・。
試しにCybersecurityをアンインストールしてみても、結果は変わりませんでした。
ここ数日間の間に、Google側の仕様変更でもあったのかな?
これに関しては、しばらく様子をみるかぁ。

やぱり、落とし穴あったか・・・( ̄ヘ ̄;)チッ


あと、何だかバッテリーの減りも以上に早い。
iPhoneといいMacといい、毎回バッテリー問題が多すぎ!
もう、バッテリー交換サイクルを早める為の確信犯としか思えないぞ!(≧∧≦)/

Appleは早急に対処すべし!



関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
