HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PC・MacBookAir  »  Lion に戻してみた



Lion に戻してみた

LionMAC2011-07.jpg

先日、「MacBook Air 2011」を【Lion】→【Mountain Lion】に
アップグレードしたのですが、あまり【Mountain Lion】の恩恵は受けられていません。

MacBookを生活の一部のように使いこなしているユーザーなら、喜ばしい機能ばかりのはずですが・・・。
それは「後戻りできない進化」――OS X Mountain Lionは、ポストPC時代の新基準を打ち立てた

まぁ、私の作業環境では、どれも必要無い機能ばかりですwww

さらに、【Mountain Lion】にした事で、

・バッテリーの持ちの悪さを実感。
・GoogleカレンダーとiCalの同期不具合。
 (8/22現在、Mountain Lionでも解決済)
・一部のアプリが未対応。

正直、どうでもいい新機能の為に、上記の内容で作業がスムーズに行えなくなる方が
個人的には困るのです。

だから、
Lionに戻す事にしました!

【Lion】がプレインストールされていた機種なら、簡単に可能である事を知り、早速作業開始!

参考にさせて頂いた記事
とっても簡単にMountain LionをLionに戻す方法 〜 Time MachineやUSBメモリは使いません!


リカバリー作業はネットに繋げて作業します。
LionMAC2011-01.jpg
何やらダウンロード中。たぶん【Lion】だろう。

【Mountain Lion】をインストールしていたボリュームを削除してから、OSの再インストールを選択。
LionMAC2011-02.jpg
【Lion】キター!!!
お久しぶりです。

LionMAC2011-03.jpg
LionMAC2011-04.jpg
で、問題無く【Lion】へのダウングレード完了。

本日は、【Lion】に戻せて事だけで大満足(≧∀≦)/
まだ、あまり触れていないので、バッテリーの減りに関しては今後追記します。


で、またまた問題が。。。

iTunesが最新バージョンにアップグレード出来ない!
LionMAC2011-05.jpg
LionMAC2011-06.jpg

調べてみると、あったあった。

iTunesの最新バージョン(10.6.3)にアップデートできません

Apple側のサーバーの問題らしい。
でも、何で問題放置したままなんだ?


【Mountain Lion】へのアップグレードは、しばらく様子をみてからにします。
(最低限、バッテリーの問題が解決してからかな)
一体、何回再セットアップするんだ私。。。

さすがに、SSDの寿命が気になるぞwww


8/23追記
【Lion】に戻して使用してみました。
全然、問題無く使用できているので、暫く【Lion】で使い続けます。
バッテリーの減りは、【Mountain Lion】の時よりは持ちが良くなった感じはしますが、
そこまで気にする程でもなかったのかも。
Appleも次回のOSアップデートで、バッテリー問題を解消すると発表しました。
でも、すぐには手をつけないよ私はwww




関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
