HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  食べ物  »  電子レンジで2分 ボンカレーネオ



電子レンジで2分 ボンカレーネオ

ちょっと遅めに起きた休日は、簡単な昼食で済ませたい。

前日は一日中出かけていたので、少しバテ気味。。。歳だな(苦笑)

で、インスタント焼きそばを作ろうと思ったが、一度注いだお湯を捨てる作業が面倒だ。

次に、冷凍食品にしようと思ったが、電子レンジでの前で5分も6分も待たされるのはゴメンだ。

食品棚を物色していると、
少し前に珍しさに惹かれ、衝動がしたコレを発見。
ボンカレーレンジ01
大塚食品 ボンカレーネオ(辛口)

詳細は、公式ホームページで。

なんと、このレトルトカレーは電子レンジで温めるだけなんです。(お湯でも可)
しかも、500Wで2分!
まさに、今の私にとっては救世主。

早速、作ってみた。(温めてみた)
ボンカレーレンジ02

箱を開けて、そのまま電子レンジに置くだけ。

ウチの電子レンジは500Wの選択が出来ない。
600Wの場合は、1分40秒と記載があったので、こっちで温めてみる。

ご飯を皿によそり、飲み物を準備、スプーンを出したりしていたら、
チーン!(っ早!)


こんな感じです。
ボンカレーレンジ03

おお!具がゴロゴロしている。
味も美味しい!
辛口だけど、全然辛くなくて、ご飯がすすむ丁度いい味の濃さでした。

久しぶりにレトルトカレーを食べましたが、こんな短時間でこれだけの物が
食べられるなら大満足です。

しかも、お湯で温めて調理する事も可能なので、災害時の備蓄としては最適ではないでしょうか?

おいしい進化は、とまらない。
『ボンカレーネオ(辛口)』でした。



関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
