HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone・iPad  »  iOS6にはしたくないのに!

スポンサーサイト


iOS6にはしたくないのに!

iTunesでiPhone4Sの同期をしていたら、急に空き容量が減っている事に気付きました。

iPhone4S容量

【その他】の領域が、2.5GBになっている!
以前は1GB未満だったのに。。。

何故?

で、ホーム画面を見てみると、

iOS6iPhone4S0001.jpg

今も設定アイコンにバッチが・・・。

設定→一般→ソフトウェアアップデートを見てみると、

iOS6iPhone4S0002.jpg

あちゃ~、Wi-Fiに繋いだら勝手にダウンロードされていた。

iOS6の容量を調べてみると約2.5GBらしいので、空き容量を圧迫した犯人はコイツでした。

私の場合、iPhone4Sの空き容量には、まだ余裕があるので問題は無いですが、
iOS6に上げたくない人で空き容量がギリギリの人にはいい迷惑です。

本来、どんなOSであっても最新版がリリースされれば、アップデートするべきなのでしょうが、
最近のAppleのアップデートリリース直後は、マイナスな点ばかりが多くてアップデートする気にはなれません。

特にiOS6は、
・Googleマップの削除。
・それに代わる間違いだらけのApple純正地図アプリ。
バッテリー異常消耗。

これだけで、私がアップデートしな理由は十分でした。
フリック入力やSafariの速度は向上しているようなので、早く解決して欲しいです。

で、今使用しているPocketWi-Fiを廃止したいので、代わりにiPhone5のテザリングって案も検討中。
(最近、iPhoneとPocketWi-Fiの2台持ちが面倒で。。。)
テザリングの7GB制限って、1ヶ月の割引前のパケット使用料金が約470万円未満なら大丈夫らしいので、
私の場合は全然問題ありません。
今後のiOSとLTEのカバーエリア状況によっては、iPhone5もアリかな???




関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
