HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone・iPad  »  iPhone5購入! 手続き編

スポンサーサイト


iPhone5購入! 手続き編

散々、「iPhone5はiPhone5Sの試作機だ!」とか「iPhone5のコンセプトはやっつけ仕事だ!」とか
ほざいていましたが、「Pocket Wi-Fiからの解放!」を目標に掲げた為、買ってしまった。

iphone5-0001.jpg
▲ホワイト・シルバー 32GB SoftBank
 ¥61,680(一括購入)

在庫は充実しているようで、即機種変できました。

カラーはとても悩みましたが、今までずっとブラックだった事と、
スレート塗装の剥げっぷりwww が見すぼらしかったので
キラキラホワイトにしてみました。


で、今回の主なプラン内容はこんな感じ。

・S!ベーシックパック・・・¥315
・ホワイトプラン・・・¥980
・パケットし放題フラット for 4G LTE・・・¥5,460
・テザリング(2年間無料)
・月月割・・・¥-2,140 (2ヶ月目~25ヶ月目)

キャンペーン
・iPhoneかいかえ割・・・¥-490(1年間)
スマホ下取り
・4G/LTEスマホ家族キャンペーン

月額基本料は、
1年目・・・¥6,755(1ヶ月目)、¥4,125(2ヶ月目~)
2年目・・・¥4,615

今回購入した「iPhone5」は、
1年もしくは「iPhone5S」が出るまで使うつもりなので満足満足。


さて、キャンペーンですが、当初「iPhone3G」を下取り(¥4,000)に出そうと考えていました。
しかし、店頭で「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」の説明をされて変更しました。

・「ゼロから定額」プランの選択で、2年間月額基本料は0円。
・今回購入した「5」と今まで使用していた「4S」でホワイト家族24が適用可。
・iPhone4Sで残っている月月割を無料通話料(2ヶ月目~)として使える。
 (私の場合は割引期間があと1年間残っていました)
・注意点としては、2年未満、更新月以外に解約すると解約料金がかかること。
(※一部省略)

と説明されて、

・予備携帯として持っているドコモのガラケーを近々解約しようと思っていたので、
 ランニングコスト(月額基本料)が0円の予備電話はありがたい。
・何だかんだ言ってSoftBank以外との通話料が、毎月400円前後発生しているので、
 そんな時はiPhone4Sを使えば1年間は便利だし、もっと通話できるかも?
・バッテリーの「ヘタリ」も始まっていないiPhone4Sを眠らしておくのは勿体無い。

と、色々考えた結果、
下取りキャンペーンを却下して、iPhone4Sに新しい番号とメアドを付与しました。

でもこれって、SoftBankが新規契約を増やしたいからだよね。
店員の勧めっぷりに、力が入っていた理由も納得がいく。


って事で、前回紹介した「iPhone3G(SIMなし)復元」作業は、無駄になりましたwww






関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
