HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone・iPad  »  iPhone5購入! バイブレーションが無反応編



iPhone5購入! バイブレーションが無反応編

iPhone5の軽さと薄さに慣れてしまうと、もうiPhone4Sには戻りたくないです。
しかし、iOS6の怪奇な仕様にショックが隠せない。

MAPよりも困っているのがコレ!
fasdawe001.jpg

■メール着信時にバイブレーションが機能しない!
 マナーモード中にメールを受信しても、バイブレーションが機能しませんでした。
 設定はちゃんと振動するように設定してあるのに。。。
 お陰で、その日のお昼休みまでメールに気付く事が出来ませんでした。

■原因
 マナーモード時のメール着信時に、バイブレーションを機能させる為には、
 「設定」→「サウンド」→「メッセージ」と進み、【バイブレーション】から振動の種類を選択し、
 【通知音】と【着信音】から好みの音を選びます。
 ・・・が、

 その際、【通知音】のグループから選択した音だけが、マナーモード時にバイブレーションが機能する事が判明。
tyakusinON02.png
▲私はオリジナルの音をiTunes経由でiPhone5に取り込んでいましたが、
 取り込んだデータは全て【着信音】のグループとしてiPhone5に認識されます。
 つまり、これらをメールの着信音に設定するとバイブレーションが機能しません。

なんじゃこの糞仕様!\(*`∧´)/ ムッキー!!


前バーションのiOS5.1.1は、こんな制限は無かったのに何故?
【着信音】だろうが【通知音】だろうが、バイブレーション機能させろよ!

今は仕方なく【通知音】のグループからデフォルトの音(トライトーン)を選択しています。
当然、バイブレーションは機能していますが、デフォルトの音って良いのが全然無い。。。

やはり、iOS6恐るべし。。。
次のアップデートで改善する事を願うのみ。









 
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
