HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone・iPad  »  iPhone5購入! Lightning - 30ピンアダプタ 編



iPhone5購入! Lightning - 30ピンアダプタ 編

最近、裸iPhone5を握った時にボディーの段差が地味に鋭く感じる為、バンパーの購入を検討しています。
その話は別の日にして、今回はiPhone5の充電ケーブル(Lightningケーブル)のお話です。

iPhone4S から iPhone5 に変えたことで、一番大きな変化点はココ。
iPhone5Doc02.jpg
▲中央のコネクター部分。
 ココが旧iPhoneの30ピンから、8ピンの【Lightning】に変わったコト。

うーん。
iPhone3G、iPhone3GS、iPad、iPhone4Sと使ってきた為、付属していた純正の30ピンコネクターのケーブルが
4本も手元にあります。(内2本は未使用)

それが、iPhone5で【Lightning】に変更になった事で、
全部使えなくなったじゃないか!!!
iPhone5Doc04-01.jpg
▲付属ケーブルとは別に、出張用に30ピンの短いケーブルも2本持っています。


さて、これらの30ピンコネクターケーブルをどう活かそうかな?と考えましたが、
コレ買う以外に方法はありませんでした。。。
iPhone5Doc03-21.jpg
▲Apple純正 Lightning - 30ピンアダプタ ¥2,800

・・・値段高すぎwww


開梱・・・。
iPhone5Doc05-01.jpg
※ダンボーは付属しておりません。

何故、Lightningケーブルが¥1,800なのに、先っぽだけの変換コネクターが¥2,800もするワケ?
しかも、白いプラスチック部分の幅が広すぎて、
コネクター接続部分をギリギリまで囲うようなiPhone5のケースを付けた場合は、
変換アダプター装着不可能という落とし穴付きwww
こんな感じに。。。


・・・バカヤロー!(≧д≦)


コネクター接続部分をギリギリまで囲うようなケースの装着を検討されている方は、
素直に【Lightningケーブル】を購入した方が無難でしょう。










関連記事
Comment
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
銘柄選び さん

コメントありがとうございます!

購入したモノを、私の独断と偏見だけで書いているブログですが、
少しでも参考になる記事を見つけて頂けたのなら幸いです(^-^)

更新は『気まぐれ』に行なっていますが、良かったらまた閲覧して下さいね!




Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
