HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone・iPad  »  iPhone5購入! Lightning コネクタキャップ編

スポンサーサイト


iPhone5購入! Lightning コネクタキャップ編

LightningCAP0002.jpg

普段はスーツの胸ポケットにiPhone5を入れています。
iPhone5からイヤホンジャックが本体の下側に移動した為、必然とiPhone5を逆さにする機会が増えています。。。
そうなると、Lightningコネクターへの埃の侵入が気になる!

だから、Lightningコネクタを保護するキャップを購入。
LightningCAP0003.jpg
▲iPhone5のイヤホンジャックとLightningコネクタを保護するキャップ クリア
 エレコム P-ACAST2CR ¥520(税込・送料別)

写真だと分かりづらいですが、中身は以下の通りです。
・Lightningコネクタキャップ×3個
・イヤホンジャックキャップ×3個
各種2個のスペアーが付属している事はイイ事だ!※(←ココ覚えておいて下さい)
素材はシリコンなので、程良い柔軟性があります。

早速、前回購入したバンパーの上から装着。
LightningCAP0009.jpg
▲バンパーの色に合わせてブラックを購入しようと思いましたが、
 裸iPhone5に戻った時の事を考慮し、あえてクリアを購入しました。

LightningCAP0004.jpg
LightningCAP0005.jpg
LightningCAP0006.jpg

バンパーの上から装着しましたが、問題無く装着できました。
少し窮屈な感じですが、これくらいの方が簡単に外れる心配がなくて良いと思う。
でも、ちょっとキャップ底の厚みが気になりました。
もう少し薄くならなかったのかなぁ~。


で、1つ問題が・・・
裸iPhone5に保護キャップを装着してみたら、

LightningCAP0008.jpg
最後まで入らないwww

3個の内、2個が最後まで入りませんでした。
※これでは、2個のスペアー付属じゃなくて、2個の不良品付属だよ!!!
個体差があるのかもしれませんが、品質悪すぎだろ。。。

やはり、市場にアクセサリーが充実していない新型(iPhone5)の購入は判断ミスだったか。
早く品質の良いアクセサリーが販売される事を期待しながら今日は寝ます (´Д`。)グスン










関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
