HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone・iPad  »  iPhone5 ケース購入② バード電子 iPhone5用ケース Tr-5B

スポンサーサイト


iPhone5 ケース購入② バード電子 iPhone5用ケース Tr-5B

Tr-5B-0019.jpg

プライベートでは、iPhone5を常にジーンズの後ろポケットに入れています。
素早く取り出し、素早く仕舞いたいので、バッグを持っている場合でも後ろポケットに入れる事が多いです。

椅子などに座る際、ポケットの中のiPhone5に負荷が掛かる事は何となく分かっていましたが、
3G、3GS、4Sと特に本体にダメージが出る事はなかったので、iPhone5もポケットに入れたまま座っていました。

しかし、ネットでこの写真を見てからは、後ろポケットに入れることを改めようと思いました。
iPhone5MGT0-01.jpg
▲あちゃ~、完璧に曲がっている。
 どうしてこうなったのかは不明ですが、負荷により曲がってしまう事は複数報告されているようです。

iPhone5がスリムな体形になった時から、嫌な予感はしていましたが。。。
やはりこうなったか。

で、

プライベート時の収納を考え直し、これを購入してみました。
Tr-5B-0001.jpg
バード電子 iPhone5用ケース Tr-5B \6,980(税込・送料込)
商品の詳細はHP参照

ベルトへの装着方法は2通りが可能です。
Tr-5B-0003.jpg
▲直接ベルトに付ける場合

Tr-5B-0005.jpg
▲ベルトにぶら下げる場合
 私はベルトにぶら下げる派です。


早速、iPhone5を入れてみました。


■iPhone5収納
Tr-5B-0007.jpg
▲iPhone5より一回り大きくスペースが取られている為、
 先日購入したバンパーを装着したままで入れることが出来ました。
 出し入れする際にちょっと窮屈。

Tr-5B-0008.jpg
▲横から見ると、こんな感じ。
 
Tr-5B-0009.jpg
▲底はこの様に隙間が開いているので、
 着信音がケース内にこもるのを防いでくれそうです。
 (上記の写真は裸iPhone5を入れてあります)

Tr-5B-0006.jpg
▲くり抜かれたドット模様が、レトロな雰囲気を出していてカッコイイ。
 これが「ラヂオケース」と言われる所以なのか。

サイズは、iPhone5用という事なので高さもピッタリです。
品質は、さすが日本製。シッカリした作りで、安心感があります。
それでいて、ケース自体が柔軟で軽いのも嬉しい。
海外製品の場合、接着剤の匂いが強くて気になる事が多いですが、
このケースは鼻に近づけても革のイイ匂いしかしません。
革自体の匂いも強くありません。


■カードポケット
Tr-5B-0010.jpg
▲購入したもう一つの目的が、定期券等のカードを収納する事です。

Tr-5B-0011.jpg
Tr-5B-0012.jpg
▲カードポケットも余裕のある設計なので、カードを出す時は、
 こうやって人差し指でカードを引き上げて・・・?

あれ?
こうやって、カードを引き上げて・・・??
・・・引き上げ・・・・・・・・・???!

っくそー!
何かに引っ掛かって、全然出てこない!・・・orz



【原因】
Tr-5B-0013-2.jpg
▲カードポケット内の段差です。
 丁度、カードの高さと同じ位置に段差があります。
 何故こんな仕様にしたwww

カードポケットの内側には、上下の革の折り返しがあり、
その段差にカードが引っ掛かって出てこなかったのです。
(私が試したカードサイズは、クレジットカードと同じサイズです)

                                       
【対策】
このままでは悔しいので、今回も自分で考えた対策案を実行してみました。

※ここからは、自己責任の作業です。
 私と同じような作業を行って、関連する機器の故障やAppleの保証対象外等になっても
 一切責任は持ちません。


クレジットカードとだいたい同じ厚さのウレタン製マットを、カードのサイズより少しだけ長くして切り抜き、
ポケット内の下敷きにしました。
Tr-5B-0014.jpg

下敷きを敷くことで段差がなくなり、ポケット内はフラットになりました。

▼対策後、実際に使用してみると、
Tr-5B-0015.jpg

うほ!
超スムーズに出し入れ出来るようになったよ(≧∀≦)/
大成功です!
あとは、両面テープで下敷きとポケットの内側を固定して完了です。


・・・にしても、これくらいメーカー側で気付けよな。
絶対、ちゃんとモニターテストしてないよ、これは。


問題も自己解決したので、暫くプライベートで使用していきます。
Tr-5B-0017.jpg


【結論】
 iPhone5を収納して持ち運ぶケースとしては大満足です。
 でも、
 カードポケットの使用をメインで考えている人は、注意が必要です!
 なぜなら、iPhone5が収納された状態では、カードを出すのが困難すぎるからです!




関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
