HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone・iPad  »  iPhone5 ケース購入③ Lim Phone Sleeve for iPhone5

スポンサーサイト


iPhone5 ケース購入③ Lim Phone Sleeve for iPhone5

年末休暇もあっと言う間に2日間が過ぎてしまい、明日は大晦日。
連日、深夜までの忘年会の為、お昼くらいまで寝ていますが、
これこそ年末休暇の醍醐味だと思っております(`・ω・´)キリッ

2012年最後のブログは、ビジネス時に使用するiPhone5専用ケースのレビューです。
iPhone5-assiston0001.jpg
▲ビジネス時は、iPhone5を上着のポケットに入れています。

ポケットに入れるので裸iPhoneでも全然問題ないのですが、落下やデスクの上に置く際の
ちょっとした傷防止になればと思い、コレを購入しました。
iPhone5-assiston0002.jpg
▲Lim Phone Sleeve for iPhone5 ブラック \6,930

>詳細は公式HPを参照。

実は予約したのが約1ヶ月前・・・。
予定より早く届きましたが、待ちくたびれたよ!

以前にも少しこのケースについて書きましたが、
実はiPhone3Gの頃から(裸iPhoneに戻した時に)使用しているケースなので、
品質の良さは私自身で検証済みです。
・薄い!
・軽い!
・丈夫!
今回のiPhone5版も安心して購入できました。


5専用と3G専用の比較
iPhone5-assiston0003.jpg
▲iPhone5専用(左)、iPhone3G専用(右)
iPhone5-assiston0004.jpg
▲iPhone5専用(左)、iPhone3G専用(右)

3G専用との違いは、
・丈の長さ
・厚み
・側面ボタンの切り抜きの長さ
・底の穴の位置

さっそく、ブカブカだった3G用のケースから移し替えてみました。
iPhone5-assiston0005.jpg

相変わらず、超ピッタリ!


さすが日本製!
職人さんの丁寧な仕事ぶりが、ケースに入れた瞬間に実感できます。
もちろん革の質感もとても上質。
この品質の安心感がたまらないwww
1ヶ月間も待った甲斐がありました。

最初はiPhone5を入れる際にちょっと窮屈な感じがしますが、一週間も使用すれば丁度良い具合になりました。
逆さにしても落下しない程度の締め具合です。
iPhone5-assiston0008.jpg
▲サイド
 iPhone5専用は、音量ボタンも覆われていて、保護範囲が増しています。

iPhone5-assiston0006.jpg
▲丈はちょっとピッタリ過ぎるかな?
 iPhone5を入れた後に、ちょっと上から押してあげると綺麗に収まります。

iPhone5-assiston0007.jpg
▲iPhone5専用はイヤホンジャックの位置の関係で、ケース底の穴が左側になりました。
 3G専用はケース底の穴が右側にあり、着信音がケース内にこもるのを防止していました。
 iPhone5専用も完全にスピーカーを塞いではいないので、着信音が聴きとりづらくなる事はありませんでした。
 
私はイヤホンを使用する際、iPhone5を逆さに収納しています。
ケース底の穴からイヤホンを挿すと、iPhone5を取り出す際にイヤホンをイチイチ外す必要があるからです。
ちなみに、ケース底の穴間はiPhone5をケースから取り出す際に、指を入れて押し上げる為のものでもあります。

iPhone5-assiston0009.jpg
▲ケースに入れた状態でも、裸iPhone4Sと大差ありません。
 だから、ケースに入れた状態で胸ポケットに入れても、全く邪魔になりません。


【結論】
裸iPhone5専用の革ケースです。
見た目はシンプルですが、コンセプト~製造までとても完成度が高いケースだと思います。
全体を覆う革タイプのケースとしては珍しく、iPhone5の薄さ・軽さを損なうことなく使用できます。
ビジネスシーンにマッチした大人の雰囲気が漂うケースであり、私自身も所持する事の喜びを感じました。
ただし、iPhone5を操作するためには、ケースからiPhone5を出す動作が必要となります。
片手が塞がっている場合などの取り出しは、ちょっと面倒くさいです。
裸iPhone5を革ケースでスマートに持ち運びたい!って人にはお勧めだと思います。


■ご挨拶■
この一年、相変わらず "気まぐれ" に好き勝手に書いてまいりましたが、
読んで下さっている皆様には大変感謝しております。
今年一年、本当にありがとうござました。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!(≧∀≦)/









関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
