HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Xbox360  »  Call of Duty Black Ops 2



Call of Duty Black Ops 2

下記の内容は【Z指定】のゲーム紹介です。
過度に残虐な悪印象を与える殺傷・暴力、犯罪、出血などの表現を含む画像・動画があります。
それでも閲覧されるという方のみお進み下さい。


codbo2-0026.jpg




字幕版より1ヶ月遅れて発売された吹替え版の「Call of Duty Black Ops 2」です。
なんか一度吹替え版を購入したら、声優の違和感もなく気に入ってしまい、字幕版は買わなくなりました。

ゲームモードの中で一番オススメは、やはり【ローカル】です。
codbo2-0029.jpg
codbo2-0030.jpg
▲前作「CoDBO」でお気に入りだった【プラクティスモード】が【ローカル】として再登場!
 MW3は無かったからね・・・アレは最悪だった。

しかも、今回のローカルはXboxLiveに未接続の状態でも遊べます!(サインインは必要)
(前作のプラクティスモードはネットワーク接続+ゴールドメンバーシップ状態でしか遊べませんでした)
もう、コレだけあれば当分FPSに困りません。

codbo2-0027.jpg
▲遊べるルールの種類も増えました。
 しかし、S&Dは一人では遊べません。

codbo2-0028.jpg
▲ボット(AI)の人数を決めます。
 (敵味方合わせて最大10人まで参加させられます)
 敵ボットは前作より賢く、より対人っぽく立ちまわる様になった為、戦っていてとても楽しいです。
 例えば、
  ・梯子を登る。
  ・クレイモア等の設置武器を破棄する。
  ・設置武器を仕掛ける。
  ・撃たれても立ち止まらない。
  ・撃たれても戻ってこない。
 しかし、味方ボットは弱すぎて頼りになりません。。。

ローカルで使用できる武器・装備は、いきなり全部使えます。
その為、ローカル内でのレベル上げが必要ありません。



ローカル以外では、
マルチプレイ後にシアターで、色々な角度から試合を観戦する事ができて楽しいです。(ローカル戦は不可)
codbo2-0017.jpg
codbo2-0016.jpg
codbo2-0022.jpg
codbo2-0019.jpg
codbo2-0007.jpg
codbo2-0006.jpg
codbo2-0013.jpg
codbo2-0014.jpg
codbo2-0025.jpg
codbo2-0023.jpg

やはり、ボットを相手にするより、世界中のプレイヤーを相手にした方が白熱する。


キャンペーンもクリア。
codbo2-0005.jpg
▲この老人があのウッズ・・・。
 前作の「CoDBO」をプレイしていないと面白さは半減すると思います。

時代は、1980年代と2025年をプレイします。
codbo2-0002.jpg
▲時代設定が近未来なので、ハイテク機器が用意されています。

codbo2-0003.jpg
▲キャンペーンでちょこちょこ出てくる「ストライクフォース」ミッション。
 戦いながら部隊をリアルタイムで指示して、課せられたミッションをクリアしていくモードです。
 ゲームとして新しい試みなのは評価しますが、個人的にコレは不要だと思いました。


MW3はすぐに手放してしまいましたが、BO2は長く遊べそうです。
早くマップパックのDLC来い!




関連記事
Comment
たしかMWとBOは会社が違うんだっけ?
MWはinfinitywordだっけ?
BOはテリャッチ(そのまま読むとww)だっけ?
だから練習モードはMWになくてBOにはあるんだとおもいます。
正式ナンバリングタイトルも出してほしいなぁ・・・
Cod5とか楽しみです。
コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。

そうそう。開発元が違うんですよね。
「ダッシュしながらのしゃがむボタン長押し」のダイビングジャンプも
BO開発側のTreyarch作品だけですよね。

同シリーズなのに、ここまで開発側のスタイルが違うのには驚きですが、
今では「Treyarch」側の作品の方が好みです。

「Treyarch]をwikiで調べたら「トレイアーク」と読むようです。
私も初めて知りましたw
CoDの話をしていても、開発元までを口にすることはありませんからね。

CoD5が発売されるとしたら、舞台となる時代が気になるところです。
個人的には現代を希望。
でも、まずは今月末配信予定の「BO2 マップパック」に期待です!



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
