HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  デジモノ  »  オーディオ機器を一斉に買い換えた!

スポンサーサイト


オーディオ機器を一斉に買い換えた!

AVSONYBDR-YSP22-02.jpg

以前、シアタースピーカーの選択で悩んでいる事を書きましたが、
シアタースピーカーは「ヤマハ デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200」に決めました。
(あの時試聴した、あの音が忘れられなくて・・・。)

で、週末に届くように注文。

今回は「Amazon」「楽天」は使わずに「価格.com」に記載されていた店舗へ注文。
支払いもカードではなく代引きです。
しかし、ポイントが付かない事を考慮しても、前者2つのネットショップより安く購入する事ができました。
ネットショップにおける「Amazon」「楽天」の2トップは崩れつつある感じがしました。

で、注文して2日で届いた。
それぞれ、違う店舗に注文しましたが、両方揃って届きました。
AVSONYBDR-YSP22-01.jpg
▲「SONY BDZ-ET1000」と「ヤマハ YSP-2200」
 
・・・お、お、おう(汗)
軽く?予算オーバーwww 仕事頑張ります!
 
これだけデカイと自室に運ぶのも一苦労でした。


それから、5時間経過・・・。



セッティング(仮)完了!
AVSONYBDR-YSP22-03-2.jpg
▲テレビ台の幅が足りないので、PS2の空箱で対応・・・切ない。
 ここは、対策案があるので後日実行。

だーぁ!マジで疲れましたwww
普段は掃除をしないTVの後ろを掃除したり、取説通りのBDレコーダー経由でTVを観るやり方が嫌なので、
分配器を購入して各機単独で観れるように配線し直したり(←ここは親父様に助けて頂きました)
長すぎたコードを絡まないように考えたり、空箱の後片付けをしたりと。。。
一斉に切り替えると色々大変でした。

だから、今週はここまで。
今夜は細かい調整をする時間が無かったので、感想はしばらく使用してから書きます。
(ちょこっと音を出してみたけど、イイ感じでニヤニヤしてしまった。。。)


で、今まで頑張ってくれた愛機たち。
AVSONYBDR-YSP22-04.jpg

ここ数年、電源を入れることもなかった「S-VHS」のビデオデッキは、
画質の良さと高級感のあるフォルムで、生産が終了した現在も人気らしい。
AVSONYBDR-YSP22-05.jpg
NV-SB900  購入日1998年

このビデオデッキは故障していないので、「S-VHS」 →「BD」へのダビング機として
今後も頑張ってもらいます。

で、
オーディオを一新した事で、新たな課題が浮上してきました。
①TVも一新したい。
②レンタルDVD・BD専用の再生機が欲しい。
③リモコン増えすぎ!

さて、どうするかな。。。





関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
