HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Z33  »  ワックスを変えてみた

スポンサーサイト


ワックスを変えてみた

新車購入時に、オプションとして施した『5years coat』ですが、これが苦労の始まりでした。

洗車時は、水洗い → 拭き取り → 5years coat → 水洗い → 拭き取り → 磨き→終了

と、やたら手間と時間が掛かります。なのに、市販のワックスに比べ持続期間は短いし、光沢も弱い気が。。。
だから、青空駐車だと1ヶ月に2回くらい、塗りたくる必要がありました。
さらに、350mlで約1万円と値段も結構張るのです。

そして、施工して保証の切れる6年目。
遂に効率の悪い『5years coat』から解放される日が来ました!

で、購入したのがコレ。
プロックス・ファイナル
WILLSONの【プロックス・ファイナル】です。

WILLSONのノーコンパウンドシリーズは、前車の時に世話になっており、その持続性と効果は私自身のお墨付きです。
前回と同じモノではつまらないと思い、今回はWILLSONの中でも最高ランクのワックスを選んでみました。
もちろん、今回もノーコンパウンドです。

早速、作業開始。

完了w
ワックス交換
ッテカ!ッテカ!になりました

水洗いと拭き取り回数が1回分減っただけでも、だいぶ時間の短縮になりました。
特にこの寒い時期には嬉しい限りです。
ワックスも伸びが良いので、とても塗りやすかったです。仕上げ用のクロスが付属しているの嬉しいです。
ただ、寒さのせいかワックスが固まりやすく、磨き時に少し苦労しました。

総合的には、かなり満足いく物でした。あとは、どのくらい持続性があるか楽しみです。
余談ですが、このワックスやたらイイ匂いがします(笑)


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
