HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  出張  »  本社へ戻るから羊羹を配りました。

スポンサーサイト


本社へ戻るから羊羹を配りました。

toraya_youkan01.jpg


約2年間、親会社へ出向していましたが、4月より本社勤務に戻ることになりました。

一番大きな変化点は起床時間の変更です。
AM5:30→AM7:30

朝の2時間はデカイよwww
それに、本社は繁華街の近くなので、会社帰りに映画や買い物も出来ちゃいます。
(≧ω≦。)キァハハ♪


っあ!
今回は、そういう事を書きたいのではなくて、

2年間お世話になった職場の皆様に感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたお菓子を配りました。
私が選んだのはコチラ!

泣く子も黙る「とらや」の羊羹です。
toraya_youkan02.jpg
化粧箱入 小形羊羹 48本入 10,500円(税込)
 重さは約3Kgもありますw
 賞味期限も製造日から1年間なので、とても扱いやすいです。
 あと、黒い化粧箱がとてつもなくシッカリした作りで人の目を惹きます。

この「とらや」の羊羹は、
過去に私のブログで何回か登場していて、海外出張の時は必ず持参するお菓子です。

中に詰める48本の羊羹は、5種類から好きな配分で混ぜることが可能です。
デフォルトは、「夜の梅」16本と「おもかげ」「新緑」「はちみつ」「紅茶」各8本です。
私は、「夜の梅」「紅茶」を各16本と「新緑」「はちみつ」各8本に変更してもらいました。
(「おもかげ」を除きました)

これは私の感想ですが、黒砂糖の「おもかげ」があまり好きではありません。
ちょっと黒砂糖の濃厚さが主張しすぎて、しつこい味がイマイチ好きになれません。
逆に、「紅茶」がスッキリした甘さで好印象だったので、増量してみました。


職場の方に配る際は、好きな味を「見た目」だけで選んでもらいました。

結果は・・・・

第1位…夜の梅(ダントツ!)
第2位…はちみつ
第3位…抹茶
第4位…紅茶
(※味の結果ではありません。選ぶ際の第一印象の結果です)

・・・あれ?
私の好きな「紅茶」が一番不人気でしたwww
んー、やっぱり定番中の定番「夜の梅」を選ぶのね。

味比べが出来ない状況では、無難な味が一番ウケがイイ!
最後の最後で良い勉強になりました。


お世話になった親会社の上司の方に励ましの言葉を頂きました。
「転勤や移動、仕事の変わり目はチャンスだぞ!そのチャンスを活かして頑張れ。」

チャンスか。。。なんかやる気出てきた!








関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
