HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  出張  »  海外出張準備2013 春



海外出張準備2013 春

GWも残りあと僅かとなりました。
皆さんは、GW満喫出来たでしょうか?

私はちょっと憂鬱です。

なぜなら、GW開けの翌週から久しぶりの海外出張が控えているからです。
GW中も体調管理とか、持っていく物の準備とかで、
思うようにハメを外せませんwww 羽を伸ばせません。

まぁ、6回目の海外出張なので、
初回時に比べたら準備でテンパる事はありませんが、
経験から色々欲しい物が出てきたので購入しちゃいました。

で、以下を購入。

海外出張2013-0001
▲身近な店では売っていない物をAmazonで購入。



それぞれを軽く紹介。


今、インフルエンザで大騒ぎの国へ出張するので・・・。
■ウイルス対策

海外出張2013-0006
▲ SHARP プラズマクラスター搭載 イオン発生機 モバイルタイプ ブラック系 IG-DM1S-B
  モチガセ!抗ウィルスマスク「バリエール」備蓄用50枚セット Mサイズ


空気清浄はお守りかな?  
海外出張2013-0007
▲SHARP プラズマクラスター搭載 イオン発生機 モバイルタイプ ブラック系 IG-DM1S-B
 ¥7,480

コンパクトで収納ポーチが付いていたので、このモデルにした。
結構うるさいwww 
「新型Xbox360S」のデスク読み込み時に回り出すファンの音と同等か
それより少し大きい。(新型Xbox360Sの静音を褒めるべきか)
寝る時に枕元に置くことを考えていましたが、慣れの問題か?それとも失敗か・・・。
只今、試験使用中の為、後ほどレビューをしたいと思います。

抗ウイルス素材BR-p3使用のマスク
海外出張2013-0008
▲モチガセ!抗ウィルスマスク「バリエール」備蓄用50枚セット Mサイズ
 ¥1,880 (本当は¥15,000くらいするらしいです・・・マジですか?)

日本製の使い捨てマスク。
持ち運びに便利な、一つ一つが袋に包装されたウイルス対応マスク。
安物のマスクは装着した時に臭う独特のいや~な臭いが嫌いです。
これも僅かに素材の匂いがしますが、全く気になりません。
というより、ほぼ無臭といっても良いでしょう。
さすが日本製!


■ドライヤー

海外出張2013-0002
▲Panasonic ZIGZAG ターボドライ1200 青 EH5202P-A
 ¥2,318

それなりのホテルに宿泊はするのでドライヤーは完備されていますが、
掃除機みないな据え置きタイプばかりで、いつも風量に不満がありました。
よって、今回は海外でも使用出来るドライヤーを購入。
コストパフォーマンもよく、購入者のレビュー通り旅行用としては風量も十分ありました。
只今、試験使用中の為、後ほどレビューをしたいと思います。


■消臭剤

海外出張2013-0003
▲清水香 無香料450ml
 ¥893
 PET容器 PETボトル スプレータイプ 100ml B245
 ¥486

以前、 宿泊した国内のホテルに完備されていて、消臭効果がかなり良かったので
同じ物の無香タイプを購入。
それと、小分けにする為の空スプレーボトルも購入。
100mlの空スプレーボトルを購入しましたが、半分の50mlでも良かったかも。。。


■無線LANルーター

海外出張2013-0005
海外出張2013-0009
▲BUFFALO 11n/g/b 300Mbps ポータブル無線LAN親機 ブラック WMR-300
 ¥3,163

海外の宿泊先のホテルで、iPhone5のメール送受信等でインターネットに接続する用に購入。
以前は、PCのUSBにセットする小型タイプを使用していましたが、PCの電源を常に入れておく必要があった事と、
すぐ壊れたので、今回はPCと独立したタイプを選択。
爪が折れないLANケーブルも付属し、本体と合体可能な収納ケースが気に入りました。
無駄に長くて大きい巻取り式のLANケーブルを購入しなくて済んだw
只今、試験使用中の為、後ほどレビューをしたいと思います。


■洗濯洗剤

海外出張2013-0004
▲ドクターベックマン トラベルウォッシュ 旅行用洗濯洗剤 100ml
 ¥682

ホテルに粉タイプの洗濯洗剤があるにはあるのですが、洗剤が完全に溶けきれない事がほどんど。
それにホテルの洗濯洗剤は、香りばかりで汚れの落ちがイマイチ。。。
今回は水にも溶けやすいと好評のジェルタイプの洗濯洗剤を購入。
洗濯って仕事で疲れきっていても、ホテルに戻ったら毎日するのでストレスなく行いたいです。
これで海外での洗濯が楽しみになりました。


あとは、近所のドラックストアで薬等を購入して準備完了です。
会社からは海外出張者向けの支度金がでますが・・・
完全に赤字だー!



おまけ

最終的に持っていく物のリスト(※随時追加あり)
☐ パスポート
☐ 航空券
☐ 身分証明証
☐ 財布
☐ 腕時計
☐ 非常時のお金
☐ マネークリップ
☐ スーツケース
☐ スーツケースバンド
☐ ビジネスバック
☐ スーツ
☐ ネクタイ
☐ ワイシャツ
☐ 下着
☐ 靴下
☐ ハンカチ
☐ 名刺
☐ ボールペン
☐ ノート
☐ メモ帳
☐ 会話用ガイドブック
☐ PCメガネ
☐ 会社PC
☐ PC電源ケーブル
☐ マウス
☐ 会社用携帯電話
☐ 携帯充電ケーブル
☐ iPhone充電ケーブル
☐ iPhoneのイヤホン
☐ iPhone5
☐ iPhone4S
☐ エネループ
☐ ドライヤー
☐ LANケーブル
☐ 無線LANルーター
☐ 空気清浄機
☐ デジカメ
☐ デジカメ予備バッテリー
☐ デジカメ充電器
☐ 電気シェーバー
☐ 歯磨きセット
☐ 割り箸
☐ 爪切り
☐ ハサミ
☐ ナイフ
☐ ドライバーセット
☐ ウェットティッシュ
☐ テッシュ
☐ ハンカチ
☐ 非常食(カロリーメイト)
☐ 下痢止め
☐ 胃薬
☐ 風邪薬
☐ 頭痛薬
☐ 湿布訳
☐ 消毒液
☐ 目薬
☐ オロナイン
☐ 絆創膏
☐ 消毒液
☐ お菓子
☐ 出張先へのお土産
☐ ビニール袋
☐ 物干しロープ
☐ 消臭剤
☐ 綿棒
☐ マスク
☐ タオル
☐ ヘアワックス
☐ 洗濯洗剤
☐ ボディーソープ
☐ 体を洗うタオル
☐ シャンプー
☐ 折りたたみ傘


ここまで準備して、
国際情勢とかウイルス騒ぎで、急きょ出張が中止になったら、支度金は出ないよね?
この準備費って・・・自腹?・・・(;´Д`)ハァハァハァ








関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
