HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  出張  »  海外出張2013 春 中国編(往路)



海外出張2013 春 中国編(往路)

海外出張初日の朝。

約1年ぶりのセントレア(中部国際空港)。
海外出張2013-01-002
▲この電光掲示板の前に立つと、「海外へ行くぞ!」って実感します。


今回搭乗する飛行機は私が好きな「JAL」ではなく・・・、
海外出張2013-01-003


人生初の「大韓航空」です。
海外出張2013-01-004
海外出張2013-01-005


搭乗完了
席に着くと謎の箱が配られました。
海外出張2013-01-006
海外出張2013-01-007
▲イヤホンでした。
 私は自前のSONY XBA-20を使用するので使いませんが、確認のため開梱。


タッチパネル式の液晶
海外出張2013-01-008
▲コンテンツも充実。
 日本の映画もちゃんと用意されていました。
 1時間半のフライトですが「踊る大捜査線 THE FAINAL」を途中まで観ました。


機内食
海外出張2013-01-020
▲お寿司です。
 出張前に「大韓航空の機内食はあまり期待しない方がいいよ」と言われましたが、
 普通に美味しかったです。
 まぁ、セントレア発なので日本で作られた料理だからだろう。




トランジット(乗り継ぎ)の為に、韓国のインチョン国際空港に到着。
海外出張2013-01-012
海外出張2013-01-010
▲広い!

海外出張2013-01-011
▲「乗り継ぎ」の表示に従って、再度手荷物の検査を受けます。
 日本語でも表示されているのが嬉しい。

まずは、乗継のチケットを発券してもらう為に、指定の航空会社の窓口へ。
この窓口を探すのに結構苦労しました。。。
だって、なんの説明も無いんだもん!

無事に乗り継ぎの搭乗券を発券したら、後はのんびり空港内を散策。
海外出張2013-01-013
▲空港内は非常に綺麗でした。

海外出張2013-01-014
▲こんな韓国らしいイベントも行われいました。


そして次の搭乗まで、ここで3時間待ちます。。。
海外出張2013-01-023
▲搭乗口付近の待合場所には、無料で使用出来る電源が設置されているので、
 運良くその付近の席が空いていれば、PCを使った暇潰しも心配ありません。




やっと乗り継ぎの飛行機に搭乗。
海外出張2013-01-015
海外出張2013-01-021
▲今度はこれまた人生初の「アシアナ航空」です。

液晶
海外出張2013-01-016
▲なんか無駄にハイテク感のあるデザイン。


本日2回目の機内食
海外出張2013-01-017
▲機内食はどうやら韓国料理?
 ご飯の横のおかずは、白身魚のフライです。
 歯磨き粉みたいなチューブは、キムチペーストです。

海外出張2013-01-019
▲試しにかけてみたら、辛くて引いたwww
 斜め向かいのオッサンは、ご飯の上にもたっぷりかけていました。
 ・・・文化の違いだ。
 でも、美味しかったです。


海外出張2013-01-018
▲水はプリンのカップのような容器に入っていました。
 飲んでいる姿はワンカップ◯関www


無事、目的地に到着!
海外出張2013-01-022
▲烟台空港

緯度は仙台と同じくらいですが、予想以上に暑かったです。


さて、仕事仕事。。。








関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
