HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  出張  »  海外出張2013 春 中国編(ホテル)

スポンサーサイト


海外出張2013 春 中国編(ホテル)

仕事を終え、これから一週間お世話になるホテルに到着。
フロントには日本語がペラペラの人がいて、色々教えてくれました。

ホテルの周りはこんな感じ。
海外出張2013-01-026
▲日本でも見ないような高級車がバンバン走っています。
 近くには大型スーパーもあり、そこそこ都会でした。


部屋
海外出張2013-01-024
▲相変わらず見た目は豪華なんだけど、細部の作りが甘かったりする中国のホテル。。。

ウォーターサーバー
ウェルカムドリンク(水)が1本しかないと思ったら、こんなのがあった。
海外出張2013-01-025
▲でも、この水っていつ交換したの?

ウォーターサーバーからお湯がでないと思ったら、間違えた英語で、
「使う前に電源を入れてね♪」と書いてあったが・・・
電源は何処だよ!!!
どこにも電源らしきスイッチが見当たらない。
本体の後ろに手を回していると、スイッチらしき物を手探りで発見。
・・・こんなの分かるかっ!

結局、ウォーターサーバーは使用しませんでした。


さて、部屋の物色も終わったので、次にする事は。。。
それは、洗濯です。

日本で購入したジェル状の洗剤を早速使用してみた。
海外出張2013-01-029
▲おお。水にさっと溶けて泡立ちも良い!
 
洗濯物にヌルヌルが残らないので濯ぎも楽でした。
香りは無臭にちかいので、ビジネスには最適です。
これは持ってきて正解!

あと、このホテルのシンクは、水を貯める栓が回転式でした。
最初、どうやって水を抜くのかが分かりませんでした。
海外出張2013-01-028
▲指で押して回転させる・・・こんな栓の構造は初めて見ました。
 で、これに気付くのに30分くらいかかったwww


ドライヤー
海外出張2013-01-053
海外出張2013-01-052
▲これも持っていて正解!
 温度はそこまで上がりませんが、風量は十分でした。
 やはり日本製すばらしい。

中国のホテルの据え置きドライヤーって、大体コレだよね。
海外出張2013-01-051
▲短髪の人なら十分でしょうが、私はあまり好きではありません。


夕食事はホテル内の日本食のお店で食べました。
ホテルの周りにも日本が通じる飲食店はあるのですが、近場で済ませました。
味は良かったですが、基本的にどの料理も油を使い過ぎ!!!
もうこれ中華だろ!ってくらいに。。。

TVは日本の番組が数番組観られたので、長期対滞在時の人にはありがたい。

寝る時はマスクをしましたが、それ以外は一切使用しませんでした。
空気清浄機にいたっては、一回も出番無しですwww
それでも、帰ったら「手洗い」と「うがい」は必須です。
空気の汚れ全然平気じゃん♪と思っていたのですが、
車での移動時に窓を開けるて走ると喉が痛くなりました。

あと、やっぱり置き時計は持っていった方が良いと思いました。
腕時計やiPhoneだと、確認するまでに一手間かかるのですが、
それが結構ストレスでした。
なんで中国のホテルには目覚まし無いんだろうね?

毎日、果物が部屋に置かれますが、「果物のみ」でナイフやフォークが付いてきません。
バナナやスイカはカットされいましたが、まんまのリンゴをどうやって食えって言うんだ!
まさか丸かじりwww


そして、アッという間に一週間が過ぎました。
(今回は仕事量が多くて本当に疲れた。。。)







関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
