HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  出張  »  海外出張2013 春 中国編(復路)帰国



海外出張2013 春 中国編(復路)帰国

中国での仕事も無事に終えたので帰国します。
今度も行きと同様に「韓国 インチョン国際空港」経由で日本に帰ります。


まずは、
烟台空港から人生初の「中国東方航空」に搭乗します。
海外出張2013-01-031
▲外はあいにくの雨です。

海外出張2013-01-030
▲搭乗レーンの絨毯がモノ凄く豪華!

海外出張2013-01-032
▲席の間隔が今まで乗ったエコノミーの中でも一番狭い!
 それに座席にモニターが無い。。。

中国の飛行機は、座席の間隔が広い印象があったのですが、これは違った。

機内食
海外出張2013-01-033
▲麻婆茄子?
 予想を裏切り、結構美味しかったwww
 やはり、今回も唐辛子のペーストが付いていました。

そのまま食べても美味しかった事と、行きのコトがあったので、
今回は唐辛子ペーストは使用しませんでした。

海外出張2013-01-034
▲食べている最中にペットボトルの水が配られました。
 これも初めての経験です。
(やはり辛いんだwww)




2回目のインチョン国際空港に到着。
海外出張2013-01-042
▲韓国は曇り。

乗り継ぎの為、今回は4時間も待ちます。
海外出張2013-01-036
海外出張2013-01-037

まずは、使い切れずに残った中国元→ウォンに両替しました。
海外出張2013-01-039
▲200元 → 3,3000ウォン
 これで簡単なお土産を購入。

またイベントが行われていました。
海外出張2013-01-038
▲カメラ目線サンクス!

空港内を散策したり、買い物したり、PCのでインターネットしたり、手荷物抱えて昼寝したり。。。




そして、
やっと乗り継ぎの「アシアナ航空」に搭乗。
海外出張2013-01-040
海外出張2013-01-041

座席
海外出張2013-01-043
▲今回も座席に液晶モニターがありません。。。

でも、前の座席との間隔は広いです。
うんうん。これこれ、この僅かに広いのがイイ。

機内食
海外出張2013-01-044
海外出張2013-01-045
▲ちょっとオシャレじゃん。
 甘めのタレで味付けされた焼肉(朝鮮焼き?)がサンドされていました。
 冷たかったけど、どちらも美味かった!

今回の機内食は、どれも美味しくて満足満足!



ただいま!
日本に無事到着。
海外出張2013-01-046
海外出張2013-01-047
▲この看板だけ見ると、どこの国か分からないなぁwww

空港内を進むと「中国方面へ行かれた方は、申し出て下さい!」
と、通路で声をかける空港のスタッフに遭遇。
そこで、
インフルエンザの症状が出た場合の対象法と注意点が書かれた紙を渡されました。
10日間は様子をみるようにとのコト。
たぶん大丈夫。。。

海外出張2013-01-048
▲荷物の受取場所はガラガラ。

荷物を受け取り、行きと同じくミュースカイで名古屋へ、
そこから新幹線に乗り換えて帰路へ。
海外出張2013-01-050
▲帰国して最初に購入した物。
 名古屋駅構内の自販機で飲み物を購入。

やっぱ、
何処にでも自販機があり、好きな時に飲み物が買えるって素晴らしいですよね。


お土産
海外出張2013-01-049
▲もう5回目の中国なので、家族の分だけです。

中国で購入したクッキーが意外に旨くて驚いたwww
韓国のりは安定した旨さ。


さて、
休む暇もなく、次の海外出張の準備をしなくては!


























関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
